he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/21【44】有り難うございます

20120721_01.jpg 20120721_02.jpg
昨晩はKuni家=実家に家族で泊まった。
今日は朝から娘の野菜収穫体験♪
実家では、米も作れば+実家裏の畑では色んな野菜をつくっているので、トマトやナスビ、枝豆にスイカなどなど、色んな野菜を収穫して楽しんだ♪

≫ Read More

| ☆Celebration!!☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/20【朝-昼-晩】≒200km

20120720_1.jpg
(1) 2012 7/20 (Fri.) <8:45am-10:45am>
水泳Ⅰ・Ⅱ授業は今日からタイム測定=試験!!
定められた基準タイムをクリアすべく、笑った者or涙した者・・・色んなドラマが生まれた。

≫ Read More

|  ⊥Training Course | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/19【ようやくやっと】情報=授業を終える

20120719_01.jpg2012 7/19 (Thu.)
今年度前期に何故か?=受け持たせて頂くことになった→全学(全学部全学科1年生)必修の授業=「情報活用(基礎)演習」。
軽い気持ちで承ったがしかし、フタを開けてみてビックリ・・・全く理解不能な専門領域。。。
・・・html(Webページを記述するためのマークアップ言語)くらいなら、私でもさほど難しい領域ではない。
が、、、。

≫ Read More

| Job | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/18【ひさびさに】ネタ無し

本日は終日=職務事務に追われ、特記無し。

| -DIARY- | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/17【疲れ知らず...】父は疲れたョ...

473637_151229165014187_397436609_o.jpg夜の昆虫採集……愛娘=海凪(MAKANA)の疲れ知らずなPowerに、サスガに今日の父は完敗。。。
お疲れ=ピーク。。。。。

| My Family | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/16【HiLS Educational 「ちびっ子ライフセーバー教室in県民の浜」】Day-1/4

hils_education2012_01.jpg2012年夏・・・HiLS(NPO広島ライフセービング)目玉事業の1つ=HiLS Education(海洋環境教育事業)。
今4月より、正会員全員が→約10日に1回集まって会議を開き、議論・検討し合って⇒ようやく“開催”に漕ぎつけることができた!!。

事業名: HiLS Education : 2012 Kids & Junior Lifesaving Program
事業名称: 『ちびっ子ライフセーバー教室in県民の浜』

・・・今夏、計4日、延べ8スクールを開催する。
そして今日(7/16)、第1回目のプログラムを実施した。

≫ Read More

|  ⊥HiLS | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/15【】

411965_150494025087701_346912554_o.jpgNPO受託事業(夏季海水浴場ライフセーバー派遣事業)視察のため、県民の浜(広島県呉市蒲刈町=上蒲刈島)海水浴場に赴いた。
何をした訳ではなく、家族同伴で来浜し1日居ただけなのだが、入っているライフセーバーたちに対し、“居る”だけで与えられる安心感もある…ということを今日1日の課題として、陰ながら見守らせて頂いた。
さて。。。
Patrolに生涯現役として参加し続けること・・・これは体育会系な私にとって、とても魅力的な目標ではあるが、地方で普及図る身・・・・・私の中では、これから概ね5年掛けて、彼ら=ライフセーバーたちだけでも自活出来得る環境づくり(繋ぐ)を目指し、陰から見守り+後援でき得る自分づくりをしていきたいと考えている。
・・・今日の県民の浜は、昨日と打って変わって天気最良!!(暑かった)・・・メンバー6名、皆=顔晴(ガンバ)っていた!!

| -DIARY- | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/14【教員免許状更新講習】終日=カンヅメ

283711_150150478455389_2098191947_n.jpg2009年から我が国で導入された「教員免許更新制」・・・未だ議論尽くされておらず、多くの課題を残していることは否めないのだが。。。
今日の私は、この“更新講習会”実施のため、出勤。
それも、受講側では無く、講習会の指導講師として♪♪♪
事前に頂いた受講者アンケートを拝見すると、私の担当する講義内容に興味を持たれ、“今日”を選択された受講先生方も多くいらっしゃった。
ものすご~く重圧を感じながら、ここ数日は寝ずの準備・・・そして今日の講義および演習。
なんとか無事、終了することが出来た♪♪♪
とりあえずは任を全うすることができて、ホっ (〃´o`)=3

| Job | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/13【プール→CPR】今日も1日=全力で!!

177459_149811078489329_1761211255_o.jpg(8:45am-10:30am)
前期=毎金曜日の朝は水泳Ⅰ・Ⅱ授業。
今日の課題はスタート(飛び込み)・・・プールフロアを重ね上げながら、徐々に高くしていき練習します。
天候はあいにくの曇空で、後半は雨がポツリぽつりと。。。
広島の梅雨明けはもう少し先だな。。。

≫ Read More

| Job | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/12【魔の木曜日!?】授業な1日

前期=毎木曜日は、情報活用の授業を受け持たせて頂いている。
この授業は本当にヤッカイだ。。。
この授業のために、私の1週間がある、と言っても過言ではない。。。それくらい専門知識のいる授業(演習)なので、事前の予習+授業準備には、たっぷり1週間かかってしまう。。。
他曜日に他の先生が担当している授業を聴講にいったり、分からないところは別途質問に伺い、、、そうやって自分の授業資料を用意して→当日を迎える。
「なんで私が担当しなければ???」と疑問を持つと、1歩も前に進めなくなるので、戴いた職務を全うすべく、全力を尽くす。
で、
今日も、なんとか無事、終了!!
ホッ。。。
・・・この授業もあと2回(2週間)。。。→開放される(苦笑)日を夢見て、あと2回=ガンバろう!!

| Job | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




