he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/12【バルーンアート】アンパンマンに大喜び♪

20120512fuusen01.jpg今日の午後は、あるお方★に会いに、本通り(広島市中区)に家族ともども出掛けた。

≫ Read More

| My Family | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/7【妻=研修】GW最終日は子守り

20120506_01.jpg 20120506_02.jpg
本日、妻=研修(ライセンス講習会受講)のため、愛娘の子守り、な1日。

午前中は市営のプールに出掛けて、1時間たっぷりと遊んだ。

≫ Read More

| My Family | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5【子どもの日】野外活動=川あそび

20120505_01.jpg今日は朝から愛娘=海凪(MAKANA)様・・・「川に遊びに行く!!」ときた。。。
よしっ!!、行こう!!
向かった先は、同じ町内の大田川河川。
今日は大潮なので、午後にかけて潮が引いてくる。
この時間帯を利用して、河岸に広がる砂地帯で砂遊びをして遊ぶことにした。
天候は最良=快晴。
日差しはキツイが、湿度が低いせいかGWらしい=爽やかな暑さ♪

≫ Read More

| My Family | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/4【骨休め】自宅de奉公

20120504_02.jpgこの連休中に、ボチボチ、自身の博士論文に着手しなくては、、、と、職場から大量の資料・史料を持ち帰ってはいるのだが。。。。。。。。。
・・・のだが、起床から就寝までの日中の愛娘Power!!に日々=負ける。。。。。。。。。
辞~めたっ、と。。。
・・・で、朝から愛娘の興味・関心事に付き合う。
今日朝一番のメニューは→切り絵♪
最近、はさみを使うことを覚えてきたので、やたらめったら切りたがる。

≫ Read More

| My Family | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/2【年間パスポート】アクアス&アクアスランド

20120502shimane_02.jpg 20120502shimane_03.jpg
4/9ぶりだから、約1ヶ月ぶり。
広島市街地から高速道路(山陽道-中国道-浜田道)を利用して約110km≒2時間・・・・・島根県浜田市に在る「しまね海洋館アクアス」&「アクアスランド」にやってきた。
もう直ぐ3歳になる(6/17で)愛娘のお気に入りな場所は=動物園と水族館。
もう何度来たことか。。。
・・・ので、我が家では、動物園+水族館の類は全て、年間のシーズンパスポートを購入している。
だいたいどの施設も、3回来るとモトが取れる(子どもはだいたい無料なので父兄ぶん)。

≫ Read More

| My Family | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/29(1)【子守な連休 Day-2】動物園へ

20120429_01.jpg
昨日から妻は研修に出掛けている。
この週末の家事育児は“わたし”が担当♪
昨日は「野外体験活動」として⇒ワラビ摂りに出掛けた。
今日は「動物ふれあい体験活動」と題して⇒動物園にGO♪

≫ Read More

| My Family | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/28【子守な連休 Day-1】ワラビ採り

20120428_01.jpg
今日(4/28)から2日間の日程で、妻が研修に出掛けた。
結婚-出産-育児…で家庭に入っていた妻も、娘がもうすぐ3歳になるのを機に、ボチボチ社会復帰。
これまで続けていた仕事から1歩脱したライセンスを取得するため、この週末のほか複数日にかかるライセンス講習を受講することになった。
よって、今日から2日間は私が育児担当。
でさっそく!!・・・・・妻の研修よりも早く、私と娘+Ciao(Mダックス)の3人は車で出発!!
向かった先は安芸高田市の某地♪♪♪
UPした画像で場所の特定が出来る人はしょうがないとしても、ここは、あまりにもわらびが群生する地なのでヒミツな場所♪

≫ Read More

| My Family | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/9【つかの間の...】家族deアクアス♪

20120409_01.jpg今月は、土日を含めて休みらしい休みが取れそうにない。
・・・たまたま今日は、職務予定が入っておらず、迷わず→お休みを頂戴して家族サービスに努めた。

今日は朝から天気上々。
ここ最近の中でも、最も気温の高い日和に恵まれた。
家族で向かった先は、島根県の水族館♪

≫ Read More

| My Family | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/30【雲梯】ポカポカ陽気


愛娘=海凪(MAKANA)を連れて公園へ出掛けた。
ちょっと足を伸ばして→大芝公園交通ランド(広島市西区大芝公園1-50)まで。

≫ Read More

| My Family | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/29【絶対安静】Ciao!様=ヘルニア

数日前からCiao!様(Mダックス♀=7.5歳)の様子がおかしかった。
殆ど動かず震えていた。
今日、朝イチ番で行きつけの動物病院へ。
結果は→椎間板ヘルニア。。。
ゲージ内で1ケ月間の絶対安静を告げられた。
今日は急ぎ鎮痛剤を打って、レーザー照射、2週間ぶんの飲み薬が処方された。
帰宅後はしばらく鎮痛剤が効いていたのか元気だったが、夕方以降は殆ど寝たきり。。。
早く良くなることを祈り。。。

| My Family | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/25【挽回2】プール遊び

iphone_20120326092526.jpg挽回Vol.2。
家族奉仕な週末=2日目♪

自宅からチャリで10分・・・・・・今日は朝から、広島市東区スポーツセンターに赴いた。
家族でプール★な午前。
小プールで家族3人、たっぷりと遊んだ♪

午後は帰宅して、絵本を読んであげたり昼寝したり、、、マッタリな週末♪♪♪

挽回・・・できたかな~???苦笑

| My Family | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/24【挽回】プラネタリウム

iphone_20120326092139.jpg季節がら...と言うか、この1週間は色んな行事が立て込んでいて、全くと言って良いほど、家族との対話の時間を設けることが出来なかった。
朝早く出て、深夜遅くに帰宅して。。。
オマケ(?)に毎夜超~酔っ払い。。。
いやはや...情けない。。。
Childsaver+Wifesaver=失格だ。。。。。。

・・・ということで♪
この週末は家族挽回!!・・・・・家族奉仕に努めた♪♪♪

そこで!!

≫ Read More

| My Family | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/3【雛祭り】動物園へ

20120303_001.jpg20120303_002.jpg
雛祭りな1日。
今日は朝から、家族で安佐動物園にやってきた♪。

≫ Read More

| My Family | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/7【水族館】宮島へ

20120207_01.jpg朝・・・妻の具合が悪い。。。
(診察の結果は「急性胃腸炎」)
元気モ~リモリ☆な娘を1日面倒見るにはシンドいハズ。

・・・ということで、急きょ職務を休んで娘と外出することに。
(妻は自宅で安静+療養)

で、
娘に「どこ行きたい!?」と聞くと、「すいぞくかんっ!!」と言うので、娘=2度目となる「宮島水族館」に行ってきた。

≫ Read More

| My Family | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




