he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/11(2)【TV報道番組内にて】2011年5月11日(Wed.)18:24過ぎ放映

2011年5月11日(Wed.)18:24過ぎに放映して頂いたもので、私自身の第2回目となる、福島県相馬市における=震災復興支援活動(2011年4月28日~5月8日までの11日間)のTV放映。



※携帯視聴はこちらから♪
・・・ジャンプしたら、ページ下のほうにある=「PC向けのページ」をクリックしてアクセスして下さい。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/10【自宅にて(゜ロ゜;】TV取材を受ける♪



(19:30-21:30)
私自身の第2回目となった=東北大震災・被災地支援活動(2011.4.28~5.8までの11日間)のTV取材を受けた。
前回の活動(2011.3.15~3.26)取材を受けたのは、3月の終わりだった。
そして今回も、同TV局からの取材で、今日は⇒私の自宅まで取材陣の方々に来て頂いた。
アナウンサー直々にお越し下さり、あらためて私たち=Team S.O.S=ミッションの重要性を再認識させられた。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/8(1)【被災地復興支援活動=Day11】最終日=Jr.プログラム!!


福島県相馬市における、2度目となる、東北大震災救援支援活動・・・の最終日!!

(5:30am-6:30am)
やっぱり朝はココから始めなきゃ!!
本日=相馬市ラストランニング!!
昨日朝はサスガに欠かしてしまったが(相馬市に帰ってきたのが朝4:30amだったので)、最終日となる本日も⇒⇒⇒走る!!
・・・画像①②は、毎日ランニングをしている=前後左右に広がる風景。
相馬市飯豊地区=津波被害の最西端・・・遥か彼方に見える海岸線の、松波木の木々が流され、この地区に横たわる。

私は、

絶対にこの風景を、

忘れない!!

・・・そんなことを考えながら、この≒2週間、毎日=走っていた。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/7【被災地復興支援活動=Day10】心地良い日差しの中で♪

20110507_001.jpg20110507_002.jpg
(4:00am)
昨夜20:00にトヨチと都内(お台場)で落ち合い、のち、4トントラックの運転をトヨチに交代して、一路⇒相馬(福島県相馬市)へと急ぎ戻る。
が・・・、やっとのことで到着するも、既に時刻は朝4時。。。。。。。
速攻で寝床に着くも、6:00amには起床。。。≒2時間の睡眠は、かなりキツいな~。。。泣
が、が、しかし!!・・・GW最後の週末・・・顔晴らねば!!

・・・

20110507_003.jpg(7:30am~)
運んできたグレープフルーツ×200ケース(1ケース32ヶ入=6,400個ぶん)を、小トラックに移しかえ、直ぐさま⇒必要とされている地区へ!!
全市民=ひとり1ヶ・・・渡るだけの個数では決してないが、これを食べて、「おいし~♪」と言って下さることを願い。。。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/6【被災地復興支援活動=Day9】福島⇒東京⇒福島・・・物資輸送


(9:00am~)
4トントラックで相馬を発ち、一路⇒東京都大田区の物流倉庫へ向かう!!
物資で届いた=グレープフルーツ×200ケースを受け取りに!!
4トントラックのエアブレーキは、人生初トライ!!
無事、事故無く到着できるだろうか。。。
こうご期待!!


≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5【被災地復興支援活動=Day8】180名!!

20110505001.jpg3連休最終日=子どもの日♪
・・・この3連休は、相馬市のご協力により⇒マイクロバスを出して頂き、全ての避難所+仮設住宅を回って、私たちのプログラム会場に参加者を運んでもらっている。
今日は、地元=原釜地区の若者たちが、焼きそばを作ったり、他、ポップコーンやカキ氷、水風船等のブースを用意してくれ、無料で提供してくれる。
さて、何人の参加者が来るかなぁ???
こうご期待♪


≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/4【被災地復興支援活動=Day7】市内各地でイベント盛りだくさん♪

私自身のこと・・・3/11の震災4日後=3/15からの約2週間を相馬市+南相馬市の救援活動に当たり、そしてそれから約1ヶ月後(第2回目)となる=今回の相馬市入り。
第1回目と第2回目では、明らかに私たちの活動主体は異なる。
今回の相馬市入りの目的は=“心のふれあい”活動。
そしてその活動も、今日で7日目=1週間となった。
・・・私の住んでいる=広島では、もう既に桜は散って木々は青々としてしまっているが、ここ相馬では、いま“八重桜”が満開♪♪♪
今回の私たちの活動場所となっている=“老人憩いの家(相馬市山上地区)”でも、敷地内に綺麗な桜が満開♪
自然の素晴らしさに癒されます♪♪♪

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/3【被災地復興支援活動=Day6】100名♪♪♪

110503_163414.jpgいよいよGW=3連休初日!!
昨日までの毎日、避難所や仮設住宅に足を運び、我々の活動内容や今日からのイベント告知のビラを配り+市の広報誌等で呼びかけてきた。
市のほうも我々の活動に賛同下さり、今日からの3連休の毎日=各避難所を回って参加者をピックアップするためのバスを出して頂けることになった♪
さぁ~てっ!!
どれだけの子どもたちが集まるかな~!?!?!?ワクワク!!
仮に、1名だったとしても、あるいは100名来てくれたとしても、我々の心はひとつっ!!⇒“わたしの中の最良を+全力で”・・・臨もう!!

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/2【被災地復興支援活動=Day5】仮設住宅の入居始まる

110502_111841.jpg我々(Team S.O.S)の、前回(2011年3月期)の震災直後の救援活動は、市、あるいは地元の方々の多大なるご協力を頂戴したことで、寝食に関する苦労ほとんど無く、充実した活動に当たらせて戴くことが出来た。
しかし。
今回(2度目の福島入り)は、甘えさせて戴く訳にはいかない。
お世話戴いた方々のご負担は、我々が想像している以上に大きかったと思う。
そこで。
アパートを借り、メンバー=共同生活をしながら活動に当たっている。
画像(↑↑↑)は、我々が現在借りているアパート。
見たくれは、かなり怪し~が、中はいたってい~感じ。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/1【被災地復興支援活動=Day4】心のふれあいサポート=3日目

福島県相馬市における「心のふれあいサポート」活動=3日目。
110501_0951~010001110501_0842~020001
(8:00am-17:00)
日に日に、子どもをつれて、会場に足を運んでくださるご家族の方々が増えてきた♪♪♪

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/30【被災地復興支援活動=Day3】心のふれあいサポート

福島県相馬市=活動2日目。
110430_223255.jpg私たち=Team S.O.Sが、このGW中に活動している内容とは・・・。
題して!! ⇒ 『心のふれあいサポート』♪

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/29【被災地復興支援活動=Day2】Team S.O.S 新ユニ♪

(4/30、夜中の⇒3:30a.m.)
我々=Team S.O.S(S=心配ない、O=恐れない、S=総てうまくいく・・・をキーワードに、福島県相馬市を中心に救援・支援活動をする=ライフセーバー's ユニット)が、宿泊や物資の集積場所の拠点としてお世話になっている=“相馬中村神社”に到着。
・・・今回は、羽田空港へ車で向かえに来てくださった=ナポリ(シモヤマ氏)とともに一度都内に入り、恩波仲=ぴかちゅ~(イケダ氏)と合流。
その後ナポリは、都内で仕事があるとのことで、ぴかちゅ~と私の2人=車を預かり、その足で福島入りした、という訳だ。
途中、買い物や食事等で休憩入れながら≒5時間半かかった。
・・・とりあえず、眠い。。。泣
少し仮眠を取ろう。。。。。。。。。

・・・ つづく。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/28【被災地復興支援活動=Day1】再び福島の地へ!!

2011.4.28
被災地復興支援活動 DAY=1
再び福島の地へ!!



“ニッポン”の未曾有の危機に、私は、ただ手をこまねき、あるいは、平和の地で安堵していて良いのだろうか。。。

 先月3月11日14時46分・・・東日本大震災。
そして多大なる被害を出した大津波。。
更には、翌日の福島原発の爆発。。。

福島県相馬市2010年3月 ⇒ 福島県相馬市2011年3月28日
(画像左)福島県相馬市2010年3月
(画像右)福島県相馬市2011年3月28日

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2011年3月21日付】HiLS⇒福島県相馬市へ支援物資送る

110324_114417.jpgmoblog_caa78d85.jpg
東北大震災発生後、HiLS(特定非営利活動法人広島ライフセービング)では、クラブメンバーが発起し“目に見える支援を!!”の呼びかけのもと、支援物資を集め、福島県相馬市へ送りました。
この物資は、現地で救援活動をしていた私(國木)が届いたことを確認し、後、必要としている各避難地へ、責任を持って届けました。
この場をお借りし、多くの皆さまのご協力に感謝申し上げます。
以下、送った物資のリストを掲載致します。

≫ Read More

|  ⊥震災救援・支援活動 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




