he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/28【独学=習練】手っ取り早く!?

20091229003509デジタル一眼レフカメラのことを、巷!?では→デジイチ☆と呼ぶらしい。
人生初デジイチ+人生初Canon♪に手を出したは良いが、まるで学習心無し。。。Ψ(`◇´)Ψ・・・全て→AUTO撮りo-_-)=○☆
宝の持ち腐れか!?・・・と、反省し→取り敢えずガイドブックとなる雑誌を購入っ!!
セミプロ目指して!?→顔晴るゼ(^O^)v

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/4【デジイチ☆】Debut!!

canon_eos_x3_003.jpgついにっ!!
→ “デジタル一眼レフカメラ”に手を出してしまったぁ~っ!!
・・・実は。。。
大学学生時代…一眼レフカメラは結構好きで(当時はフィルムカメラ)、300mmの望遠とかも購入して愛用してたんだよね~!!
が。。。大学2年の冬にAustraliaへ留学した際、住んでいた一軒家にミゴトに空き巣に入られ→色んなモノほとんど盗まれ、一眼レフカメラも当然→消えていた。。。
あれ依頼。。。荷物もカサバルし、興味を持ちだすとキリが無いので辞めた。
・・・何がキッカケかって!?→やっぱり→愛娘☆の成長を!!・・・かなっ(;^◇^;)ゝ

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/25-②【pomera-ポメラ-】ご購入~っ♪

pomera03.jpgpomera02.jpg
今年の春に東京へ出張した際、ANAの機内雑誌の中で、この商品が紹介されていた!!
KING JIMが出している⇒デジタルメモ「pomera」♪
余計な機能はイッサイ付いていない!!
あるのは=「テキスト形式」で書きこまれる=文章作成機能のみっ!!
「なっなんて凄くて斬新なっ!!=欲し~っっっ!!」・・・と思ったのだが、お値段もビックリっ!!
モッタイナイお化けが出てきて→断念。。。
が、しか~しっ!!
発売開始(2008年の10月ゴロ!?)から1年が経過し、どうやら、ムチャクチャ売れているらしい!!
TVを見ない私は=知らないのだが、最近CMでもバンバン流れているとか。。。
そして→価格帯もNETとかで1万円近く安くなったので、ついにっ⇒⇒⇒ご購入~~~っ(∩。∩;)ゞ

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/11【電子辞書】人生初!!購入っ!!

denshijisho01.jpg4月から仕事と家庭を両立しながらの→学業をスタートさせた私ではあるが、文献研究主体な毎日で、且つ、古文書を取り扱う機会も増え、常用漢字外の漢字はサスガに読めない。。。
歴史的な背景や、歴史的人物についても理解しなくてはならない。
と同時に、日本国外の文献をアサることシバシバ。。。→図書館内で座り込み読みふけるため、いちいち分厚い辞書(英和+和英+英英+独日etc...)を常に持ち歩く訳にもいかず。。。
ついにっ!!
人生で初っ!!となる→本格的な→♪電子辞書♪を購入することにした!!
↑↑↑これはアクセサリーの辞書ケース☆

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【NewPC】デュアルモニタ!!

20081003203829

ついに念願だった(↑にしようと思ったのはもう既に6~7年前になるが、当時はお高くて手が出ず…)→デュアルモニタ(2台のモニタ)なPCを思い切って購入っ!!
モニタからハードまでの一式を全て新しいものにした!!
これは、かなり、ヤバいっ!!

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【デジカメ】μ1030SW修理から戻る(`(エ)´)ノ

水中10mまでOK!!なデジカメ。。。
使用3度目、それも水深3~4mでレンズ内に水が入り敢え無くオシャカ!!
↓  (`(エ)´)ノ
即!!苦情文(長々B5×4枚にもわたる苦情文を書いた)とともに販売店にツキ返す!
↓  (`(エ)´)ノ
そして約10日。 メーカーから「修理」ではなく、「新品」!になって返ってきた。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
1030SW_0.jpg

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【デジカメ】μ1030SW購入!!

待ちに待った(ホントに待っていたゼ!!)、OLIMPUSの「μ(ミュー)1030SW」が、ついに発売になった!
1010万画素+10M防水+防塵・耐衝撃機能!
アウトドア派な人にはモッテコイ!!なデジカメで、前のモデルよりも、例えば700万画素から1000万画素へ! ほか、 機能の向上盛りだくさん!!
たいてい!?水の中に入れても良いようなカメラともなれば、「何か」が犠牲になってイマイチな商品が多かったものだが。。。 これはイケル!!
で、 → → → 即購入!!
色はブラック!!を選択!!
1030SW_0.jpg

・・・早速、アフォなわたしは。。。↓↓↓

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【デジカメ】そろそろ・・・

ここ1年半ばかり、デジカメを所有していない ← 携帯電話のカメラ機能が良くなりすぎて!?ホント携帯でコト足りてきたって感じで。
しかし、そうは言っても・・・ そ・ろ・そ・ろ!!
新しモノ好きの私は、来月(2008.3中旬頃)発売予定の「OLIMPUS μ1030SW」という商品が、キ・ニ・ナ・ル・・・
↑これは、今発売中のμ(ミュー)795SWという商品と機能はホボ同じで→10m防水機能が付いているのだが↓
新機種発売にともなって、ナント!! 710万画素が→1030万画素に!!なる。
いっ、いっせんまんがそ!!を超えるデジカメで、且つ、10m防水!で、-10℃下でもOK!で、2mから落としてもOK!?で、粉塵にも対応!!
海んチュ、アウトドア派にはサイコ~の商品ダワっ!!
イッチャう!?!?!?
μ795SW←μ795SW
μ1030SW→μ1030SW

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 19:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【X02HT】REUDO/RBK-2000BTⅡ購入

ますます遊び心をくすぐってくれる機種変ホヤホヤのMySoftbank携帯『X02HT』!
更に自分勝手よくしてやろうと、今回は周辺機器を購入してみた。
今回は、
REUDO(リュード)というメーカーの、折りたたみ式キーボード『RBK-2000BTⅡ』 と、
エバーグリーンというメーカーの、大容量バッテリー・チャージャー『EG-PB5400
の、2点を購入↓↓↓ 本日届いた!!  ↓↓↓
RBK2000BTⅡ EG-PB5400.jpg

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【X02HT】カスタマイズ-③

最近ハマッっているSoftbankスマートフォン“X02HT”
更に自分勝手良くフリーソフトをダウンロード!!
今回は、
⑦X02HTで地図が見たい!!
⑧X02HTで英和/和英辞書くらい・・・!!
・・・ということで、これに関連するソフトを入手することにした!!
20071229clearcase2.jpg

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【X02HT】カスタマイズ-②

今日はSoftbank/X02HTをまたまた使いやすくカスタマイズ★
前回は、
①デスクトップ画面のダウンロード
②インターネット接続のDefaultを変更するソフトをダウンロード
③カメラ・シャッター音を消すソフトをダウンロード
を行った(過去blogはこちら)!!
今回は、
④今見ている画面を撮る(スクリーンキャプチャ)『KTCapt』というソフトをダウンロード
⑤様々なアプリ上で文字列のコピペを可能にする『EasyClip』というソフトをダウンロード
⑥都合に合わせてキーを短/長押しすると、割り当てたソフトの起動ができる『StdLink』というソフトをダウンロード
してみた。 いずれもフリーソフトだ。
x02ht20080104.jpg

↑↑↑いつもはカメラ+携帯用小型三脚でX02HTをディスプレイ★★★
ますますX02HTが楽しくなってきた

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PCプリンター】OLD廃棄→NEW購入☆

もうかれこれ7~8年ちかくになるだろうか。
活躍に活躍!!してくれたプリンターが、とうとうインクを交換しようがプリントヘッドを掃除しようがうまく機能しなくなってきた。
修理に出しても良いとは思ったが、もう充分モト!は取ったでしょう!!。新しいものに替えるのが得策と考え、自宅から徒歩5分!!のところにある「アプ○イド」に出かけ、新春特売を狙って、PCプリンターを購入した☆
canon_pixus_mp610.jpg

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【X02HT】少しずつカスタマイズ!!

注文していたX02HT用の ①クリアケース(略して“クリケ”と呼ぶらしい・・・) ②液晶保護シート が届いた!!
2日前の深夜にネットから発注したのが本日届いた←送料も無料!!で対応速っ!!←「pocketgamesPDA秘宝館」様ありがとうございますm)_ _)m
20071229syouhin_kuru.jpg

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Softbank機種変】X02HTへ!!

サブ携帯として2007年2月に新規契約したSoftbank NOKIA/N73
↑実は使いづらくストレスたまりまくり!?だったため、思い切って!?理想???のスマートフォン環境を整えてやろう!と、この度HTC製品“X02HT”に機種変した★★★
20071227X02HTkounyu02.jpg

≫ Read More

|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




