he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/16MIDNIGHT【映画】天使と悪魔

tenshitoakuma20080515.jpg←待ちに待った映画が昨日(2009/5/16)から公開となった!!
その映画とは=ダン・ブラウン著書:「Angels & Demons = 天使と悪魔」だ!!
私は、ダン・ブラウンの本は全て読んでいる。
映画では「ダビンチ・コード」→「天使と悪魔」と続く作品として出来ているようなのだが、
小説では、「天使と悪魔」がダン・ブラウンの初作で→「ダビンチ・コード」と続く。
私的には「小説」のほうが断然面白いと思うし、且つ、「ダビンチコード」よりも、「天使と悪魔」のほうがお勧めの1冊だ!!
特に、イタリア+ローマ+バチカン市国を旅した経験のある人には、小説中に、教会や絵画の所在等が盛り沢山にちりばめられていて、こういうのも絡み合ってハマってしまう☆
その小説が、ダビンチ・コードの映画化から3年の時を経て、ついに映画として公開!!
これは見逃す訳には行かない!!
(20:30)・・・ではっ!! 行ってくるっ!!
つづく♪


tenshitoakuma20080515_2.jpg(21:25~23:55)=鑑賞中☆

・・・

(観終えて♪)

この映画は凄いっ!!
確実に「ダビンチ・コード」を超えた作品だ!!

一般の人達の映画評論をみてみると、「A+(最上級)」~「C(最低)」まで色々だ。
たしかにうなずける部分はある。
なぜならば、
1)この小説を読まずして映画館に足を運んだなら→あまりの展開の速さに→面白さ半減。。。
2)ローマ+バチカンを旅したことの無い人は→やはり、次から次へと遺跡や美術品の嵐!?に(沢山出てくる)、きっと単なる映像の通過!?でしか捉えられないのかも。。。
・・・なので、小説を読んでから観に行くと=断然面白いハズ!!

私的には。。。
とっても面白く感じたし、あれだけの超大作小説を「よくこれ程にまとめたな~っ(関心)。監督=ロン・ハワード最高~っ♪」=☆☆☆☆☆であるっ!!
そうそう↓
2004年に世界選手権がイタリアであり、メンバー引き連れていった際、ローマ+バチカンを観光したのを思い出す。
特にバチカンの中は凄かったし、システィーナ礼拝堂内の→ミケランジェロの壁画『創世記』や、『アダムの創造』(←通称:ET・・・笑)などは、圧巻だった!!
そういった場所やシーンも映画内では見どころの1つだ。
souseiki.jpgtsuusyou_et.jpg
同じく、バチカン市国の『サンピエトロ大聖堂』と、大聖堂の上から見たローマの景色も素晴らしかったし、映画の中でもよく出てきた。
Vatican_StPeter_Square.jpgSt_Peters_Square,_Vatican_City
映画「ローマの休日」の舞台の1つにもなった『サンタンジェロ城』は、イルミナティのアジト☆になっていた!!
santanjerojyou.jpg
あ~懐かしや☆
またいつか、イタリア行きたいな~。。。
2004itaria.jpg


・・・

PS.2・・・さて。これからも超大作映画の公開がメジロ押しだ★

◆5/30~ :【ROOKIES-卒業-】・・・ん~。。。面白いかな~!?!?!?。。。
◆6/13~ :【ターミネーター4】・・・最近はテレビ版もレンタルDVDされているし、かなり面白いのでは???
◆6/19~ :【愛を読む人】・・・全世界500万人が涙したベストセラー小説「朗読者」を、あの映画タイタニック主演女優・ケント・ウィンスレットがアカデミー賞最優秀主演女優を受賞しての公開!!
◆6/20~ :【トランスフォーマー-リベンジ-】・・・今回は前作をはるかにしのぐ→60体を超えるトランスファーマーたちが出てくる!!、絶対に見逃せないっ!!
◆8/8~ :【HACHI-約束の犬-】・・・なんとっ!!、渋谷のハチ公物語をハリウッドがリメイクっ!!、あの!!→リチャード・ギアが脚本を読んで涙が止まらず→主演を承諾したとか?。行くしかないでしょう!!
◆8/29~ :【20世紀少年-最終章-ぼくらの旗】・・・「と~もだちっ♪・と~もだちっ♪・・・」観に行くしかないでしょう!!

|  ⊥Music&Movie | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




