he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/14【ついに研究室を】GETっ!!

↓↓↓ この棟が、これからの3年間、私の「学生」としての学び舎となる研究棟。
そして、この棟の3Fに・・・☆☆☆
20090414165922.jpg
これからの、私の、☆研究室☆ をゲットした!!


・・・が。。。
20090414164928.jpg 20090414164906.jpg
ここは、別の教授の準備室となっていたところを、急きょ、院生が溢れたため、空けて頂いた部屋。。。
なので、「研究室」という名称ではなく・・・→「準備室」だ。。。 Σ(▼□▼メ)
そして。。。
な、な、何も・・・無い。。。 ( ̄□||||!!
PCも無い。。。
コーヒーメーカーすら・・・無い。。。
部屋に入ると、ルーターらしき機器を発見。。。← つ、使えるのだろうか・・・!?!?
取りあえず、エアコンは使えそうだ!!
・・・ここにこれから、修士生×3名と、博士の私を加えて、4名が学ぶ部屋となる。。。
が。。。
PCがあるのは→真(笑)の院生研究室のほうなので(ちなみに通路を挟んで向かい側にある)、結局ここは、荷物置き場と化すであろう。。。

さて。
これからしばらくは、この研究室の大掃除+リフォームだっ!!
プラス、今までの職場になげていた書類や他荷物を引っ越しせねばならない。。。
そして。。。
・・・とりあえず、実家に帰って、持ってこれそうな物品たちをかき集めよう。。。
TVから、DVDプレーヤー、コーヒーメーカーに、給湯ポットetc.・・・。。。
過去の研究資料も、実家に段ボールごと、たっぷりとある。。。

学ぶ以前に、やることが多々ありそうだ。。。...A=´、`=)ゞ



・・・

さて。

20090414141320.jpg
今日は、午後から「学生」☆としての、健康診断に出かける。
職員健康診断と違って、長い行列の中を、10代の者たちとともに、X線から尿検査etc.。。。
これはこれで、ウイウイしくて、楽しかった!!

それから、

20090414153306.jpg
校内で一般開放されている、工学部棟にある「オープンスペース端末室」に行き、学内情報システムのアクセス他、情報処理をすべく、赴く。
・・・さすがは情報処理部屋!!・・・セキュリティがあるっ!!
学生証をカードリーダーに通さないと、入れない!!



・・・色んなことが、今まで勤務していた大学とは、一歩も二歩も進んでいるので、サスガの私も少々面食らっている。。。のだが、これはこれで、かなり楽しい☆☆☆
が。
キャンパスがデカ過ぎて、私などこれから先、絶対(!?)歩いて回ることはないだろう。。。笑

| 学術研究 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




