he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/26【Good Bye】Mercedes Benz。。。

20090326byebye_mercedesbenz01.jpg 20090326byebye_mercedesbenz01_2.jpg
まずは。。。話を切り出す前に。。。
・・・
今朝の広島は、等圧線が縦に重なり寒気が入ってきた影響で寒い1日となったが、それでも日中の日差しは暖かかった。
今日の私は、1日中、愛車でドライブである。
まずは機材の搬入及び倉庫整理をしに→狩留賀(かるが)海浜公園にやってきた。
そして今日は・・・。。。
私と愛車の、最後となるドライブ。。。
埃ヒトツ無いピカピカ状態で、1人+1台+1匹(愛犬ciao!様)。。。
時間とともに、寂しい想いになってくる。。。


・・・

私の車人生の中で、最も愛した車→→→それがMercedes♪
それはそれは大事に乗ってきて、新車で購入以来5年、傷1つない状態だ!!
その愛車を、今日、手放す(売却)することにした!!!!!!!!!!

・・・

私自身の中で、どうにも納得出来ないことがワダカマリとしてこの1ヶ月、ずっとあった。
それは。
この4月から社会人学生として、仕事をやりくりしながら、我武者羅に+シャニムに学ぶ博士課程後期の学生となる。
当然、入学金+年間の授業料×3年分=国立大と言えど200万円を超える。
6月には家族も増える。
金銭的に節約し、はたまた、今まで自分と家庭の為の給金を、これに工面していかなくてはならなくなるのは当たり前のことなのだが、そんなことよりも私が最もワダカマっていることは、
「学生として、一家の主として、新しい命を迎える身」として→自分も含め、他人も含め、『見栄』とか『物欲』、『ステイタス』・・・と思えるモノは削除したい!!・・・ということ。
本当の意味で「ハングリー」「貪欲」にならないと、これからの3年という限られた期間の中で博士論文なんて書けるもんじゃない。
そして。
私自身の考え(昭和40年代初期!?の人間)は→→→「学生のぶんざいでフラフラ車乗り回しているようでは→大成しない!!」と思っている、というか、確信に近い思いを持っている古臭~い人間だ。

合格通知を手にしてからのこの1ヶ月、ず~っとそのことばかりを考えてきた。

Mercedes←は、学生らしくない。。。

燃費=リッターover120kmの+更に環境に優しくなった新型→→→☆HONDA CUB☆こそ、学生に相応しいっ!!
(↑↑↑実は、4月からは、雨の日も、雪の日も、ヤリの日!?も→「カブ」で通勤通学しようと思っているのだ!!)

・・・心は決まったっ!!

・・・

今週、数社の車買取店に見積もりを取ってもらった。
車のローンはまだ1年半(21ヶ月)残っており→▲▲0万円(3ケタ)残っているのだが、査定の結果→→→な、な、なんとっ→→→ローン残債よりも「多い」金額が出てきたっ!!
さっ、さすがは→Mercedesちゃん☆☆☆
新車後→既に5年目に入り、且つ、走行距離も62,000kmを超えているのにもかかわらず、★♪♪♪★なお値段っ!!
即決!!した!!
(余剰金で→バリバリ☆にカスタム!!したカブを買ってやろう!!。。。)

・・・

★★★★★★★★
このブログを見て下さっている方々に一言。。。
・・・「もう、車ないから行かないよ~!! & 行けないよ~!!」
覚悟なさいっ!!(笑)
★★★★★★★★

・・・

・・・という経緯あり、本日夜に受け渡しをすることにした。

だが。。。
・・・さすがに、私の人生で最もラグジュアリーで、ストレスがなく、後続車にひっ着かれたりクラクション鳴らされたりしたことの皆無な、とても素晴らしい5年間をくれた我が愛車に、未練が無い訳がない。。。
とても寂しい。
・・・きっとこれからは、追い越して行く車たちに跳ね散る水を浴び、クラクションを鳴らされ、それでもひたすら30km/hで堪える日々となることであろう。。。

・・・

今日は誰にも邪魔されずに、日がな1日を愛車とともに過ごしたい!!・・・と思い、この車とともに歩んできた場所場所へ、ドライブかたがたアクセルを踏んだ。
20090326byebye_mercedesbenz01_3.jpg 20090326byebye_mercedesbenz01_4.jpg
↑↑↑愛犬ciao!様☆が我が家に来た3ヶ月後、この車に乗り換えたので、私ともども彼女(ciao!様)にとっても、きっと思い入れのある車だろう。。。
一緒に今日は、のんびり、想いにひたろう。。。
20090326byebye_mercedesbenz01_5.jpg 20090326byebye_mercedesbenz01_7.jpg
20090326byebye_mercedesbenz01_6.jpg
やっぱMy Mercedes☆は、海が良く似合う☆☆☆☆☆

20090326byebye_mercedesbenz02.jpg 20090326byebye_mercedesbenz02_2.jpg
ん~。。。 どの角度で撮っても最高なフォルムだっ!!!!!
20090326byebye_mercedesbenz03.jpg

・・・

20090326byebye_mercedesbenz04.jpg
最後に、自宅前で撮ってみた☆
ん~。。。まるで、新築マンションのパンフレットに出てくるようなシーンだっ!!
(惚れボレ。。。)

・・・

(20:30。。。)
ついに、お別れの時が来た。。。
20090326byebye_mercedesbenz05.jpg 20090326byebye_mercedesbenz05_2.jpg
赤の他人が、初めて運転して、そして、行ってしまった。。。。。。。。。

さようなら。。。

素敵な思い出しかなかったMercedesちゃん。。。

また3年後には、必ずカムバックしてやるからな~っ☆

待ってろよ~~~~~っっっっっ!!!!!

涙。。。




・・・



(PS)
あまりの心的ショックなため、しばらくBlog、休ませてもらいます。。。m(_ _)m

| コダワリGoods | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピス様。。。。。。

MB部。。。3/26付にて退会ですゥ~。。。泣
がっ!!!!!
MBに一度乗った者しか解らないこの感覚→→→必ずや3年後に、ピス様のおッしゃる通り→子連れなのに→SLK☆でカムバック♪致します!!
それまで頑張って維持しといてね~★

| kuni | 2009/03/30 21:08 | URL |

おぉぉぉぉぉ~!
恩波仲メルセデスクラブから一時、退会ですかぁ…泣。
メルセデスを所有した人なら必ずまた再入会しに戻ってきますね。3年後の再入会手続きをいつでも出来るようにお帰りをお待ちしています。
次はAMGのSLKいっとく?

| ピスタチオ | 2009/03/30 18:37 | URL |

男塾塾長!!ありがとう!!

2009年4月1日付けにて『☆男塾☆』に期間限定=3年間入門ですっ!!
ps.…折りたたみ自転車も、マウンテンバイクも所持してますが、毎日往復100km近く、自宅→大学(職場)→大学(学生)→自宅☆を通いますので、サスガに熱い魂持っていても(笑)、サスガに。。。。。。

| kuni | 2009/03/29 23:49 | URL |

メルセデスベンツありがとう!

あの快適なベンツに乗せていただき日本海にご一緒させていただいた去年の5月が懐かしいですね(>_<) これからの三年間男塾魂で頑張って下さい!
カブと言わず折り畳み自転車がお勧めですよ!ついでにリヤカーもセットで!燃費は0で動力は熱い魂があればどこまでも動きますからね(^^)





| 男塾塾長 | 2009/03/28 13:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




