he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/21【最後の…】9年間の締めくくり

20090121125000(13:00-16:10)
毎週水曜日の午後を、広島●●学院大学の工学部にて、授業を受け持たせて頂くようになって→9年。
ついに今日、最後の授業となった。。。
9年間という、非常勤としては、とても長い!!であろう年月の教鞭を、この大学で執らせて頂いた。
感謝!の気持ちでいっぱいだ。
さて。。。最後の授業に行ってこよう。。。


週に1度の非常勤職とは言え、9年も続けば色々な想いが残る。
9年前と言えば、この大学は、大学名が改名されて間もない頃で、この大学も学生が多く集まり、授業にも活気があった頃だ。
あの頃の授業は、むちゃくちゃ面白かったな~。。。(懐古)

毎年、学生がかわる度に新しいドラマもあり。。。
NPO立ち上げの際には先生方に理事に就任して頂いたり。。。
夏のサマーキャンプ実習を、私が活動しているビーチで開催するようになったり。。。
大山&ニセコのスキースノボ実習。。。
・・・色んな思い出が、思いおこされる。

・・・そんなことを考えながら、16:10、ついに授業を終えた。

有り難う。

学生たちが帰った後の、静かな体育館を見渡し、ひとり感慨にふける。

さて。。。
この9年間の、研究室に投げっぱなしになっている荷物たちを片付けて、帰ろう。。。

4月からの「人生」を掛けた、新しい「大河の一滴」のために。
今日、この大学を去る。

本当に有り難う。

感謝!!

| ◆My SOUL◆ | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




