he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月1日=【男・國木=40年と133日の決断!!】~全ての恩波仲に感謝の気持ちを込めて~有り難うございました!MAHALO!

otokonohanamichi01.jpg otokonohanamichi02.jpg


【2008年12月1日(月)】

本日を以ってユニフォームを脱ぎ
Proとしての現役生活を 引退 する

人生40年と133日

ライフセービングを志し21年と6ヶ月

男KUNIKI

ライフセービング現役生活に悔いなし

今日より
人生の新たな扉を開き
更なるステップを歩み昇る

人生の後半戦は
妻・千津子
そして
妻のお腹に宿った新たな命とともに・・・☆

・・・

わたし、という人間を指導・鞭撻下さり導いて下さった諸先輩の方々、
ともに切磋琢磨しあった友・恩波仲の皆様、
そして、関係する全ての皆様に深く感謝、お礼申し上げます。

有り難うございました。 (_ _*)m(_ _)m(*_ _)


・・・

kao02.jpg

・・・現所在地である「広島」にて、本格的にライフセービングをスタートして→10年。

『 己心貫徹 己道一進 』

・・・という想いと、

『 もう駄目だと思ったり まだやれると思ったり 』

・・・という想いの錯綜する中、「いま、私に、やれること」を精一杯の気持ちで邁進してきた。
その中で、「私」の中で常に問い掛けてくるものがあった。
それは、

『 何にもまして重要なのは
 内心の訴えである
 私は何をしたいのか
 何になりたいのか
 どういう人間として
 どんな人生を送りたいのか
 それは一時的な気の迷いなのか
 それとも止むに止まれぬ本能の訴えなのか
 耳を澄ましてじっと自分の声を聞くことである
 歩き出すのはそれからでも遅くはない 』

・・・目先のことに忙殺され、日々を慌しく過ごしてきたこの10年。
心の奥の「叫び」に、自分自身が耳を傾けられなかったように感じている。

「心技体知」を命一杯出せるであろう人生を→80年!!と設定したときに、人生の折り返し地点となる2008~2009年(40)を、私自身の「分水嶺」に設定し、この1年を、新しい大河をつくる「ひとしずく」と捉え、流れ始める前に、自分の「本能の叫び」に答え(応え)を出した。

数年前から真剣に自分自身の内なる声と向き合ってみた。

出した答えは、
今年1年(2008年)を、「自身を超えるエナジー」で、総決算すること。
そして、人生の第2スタートは、新しい視点から、歩みだすこと。

・・・

kao04s.jpg
私自身、「LIFESAVINGに終わりはない」、と確信している。
「生涯を通じた『心の在り方』」だから。。。
だから、私自身のlifesavingは→終わらない。

しかしながら、次のステップを見つけ歩み出さねばならぬ時に、ある部分は「捨てて」いかねばならない。
当然、未練は・・・残る。
心配も・・・残る。
それでも、→「進む」ことが→「私自身の心の叫び」であるからには、きちんとケジメをつけないといけない。
要領良く立ち回れる人もいるであろうが、それが「わたし」だから。

人生の中でも多いなウェイトを占めるであろう「事」を、私は、この1年に全て詰め込んだ。
弱い自分に「逃げ道」を作らないよう。

そして、この日より、

新しい「KUNIKI」として、歩み始める。

熱(暑)かった40年の人生(ライフセービング21年)に、やりたいこと、やらねばならぬこと、成さねばならぬこと、は、全うした。

今日より
意思を繋いで
次の世代に
「命」「志」「波」を繋ぐ・・・

今日より
私が出来る最善を
世界中の人々に、大自然に・・・

今日より
妻とともに
遺伝子を繋ぐ新しい命とともに・・・

・・・引退・・・そして第2幕・・・

「Run-Swim-Run-Board-Run-Tube-Run」よ、さらばっ!!
「博士論文」さん、こんにちはっ ・・・★



・ ・ ・ ・ ・


surf01.jpg
さて、
来年度より、私+妻ともども「無給」の生活となる。
(・・・国立大大学院博士課程後期←合格すれば、の前提ではあるが・・・笑)
支出されるものは生活費+学費だけではないのは承知している。
だからといって、納税を滞納するような生き方をするつもりもない。
覚悟のうえ、2009年=1年間分の貯蓄をしてきたつもりでいる。
が、昨日までのように、
私費を投じての企画or参加、その他、時間と身体・金銭の浪費は、計画の中の貯蓄には入っていない。
今日までにやれてこれた事←だぶん、これからの3年間は→全てお断りすることになるであろう+辞めることになる。
断腸の想いではあるが、
「生きること」+「家族を守ること」=「核」・・・に全てを集約し、且つ、目的を達成するべく歩む覚悟である。

・・・ストレートでスマートな人生を歩まれてこられている方からすれば、ずいぶん難儀な人生を選択したものだ!と、笑われるとは思うのだが。。。
また、自分でも「ずいぶん遠回りな人生を歩んでしまったなぁ・・・」と苦笑してしまうが、
「心の声」に、「純粋な気持ち」で歩もうと決めた!!

わたし、という人間を指導・鞭撻下さり導いて下さった諸先輩の方々、
ともに切磋琢磨しあった友・恩波仲の皆様、
そして、関係する全ての皆様に深く感謝、お礼申し上げます。

有り難うございました。 (_ _*)m(_ _)m(*_ _)

kao03.jpg

| ■CORE■ | 17:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しーも様有り難う!!

久し振りですね!!
元気で頑張ってますか!?!?
人生、ほんの少し、回り道をしたのかもしれませんが、し~もが納得いく人生を歩めたこと、本当に嬉しく思っています。
これまでのし~もの人生で受けた恩波仲!!は→世のため人のため→「生命と財産」を守る!!ことに使って下さい。
わたしも次のステップに向け、新たな道を歩み始めます!!

| kuni | 2008/12/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

おぉe-282
おめでとうございます×100
これから大変な事もあると思いますが、新しい道でも今まで以上に頑張って下さいv-218
kuniさんには多くの事を学び、私もまた新しい道が開けましたv-363
本当に感謝していますv-411
今度広島or東京で会いましょうv-91
恩波仲v-221

| しーもです!! | 2008/12/11 22:55 | URL |

H.I.様有り難う

有り難うございます。
感謝!!

| kuni | 2008/12/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに覗かせてもらったら、驚きのご報告がおめでとうございますこれから先大変だと思いますが、頑張って下さい

| H.I | 2008/12/08 19:32 | URL |

NoRiKo様有り難う!!

有り難うございます。
感謝!!

| kuni | 2008/12/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

思わず涙が出てしまいました・・・
「逃げ道は作らない」
その通りですね!
先生のLifesaving活動時に出会えた事に感謝します!
beachで会える機会が少なくなるのが心残りですが・・・
believe ur selfで素敵なfamilyを築いていってください!

私も先生に負けないよう、悔いのないよう、日々感謝でこれからも歩んでいきたいと思います!

| NoRikO | 2008/12/05 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




