he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★【ご報告】★【決意】★【これから】★

★:゚*☆※>('-'*)♪Happy☆Wedding♪(*'-')<※★:゚*☆
kuniki_wedding2.jpg

☆彡 2008年5月9日(金) 結婚致しました m(_ _;m)三(m;_ _)m ☆彡

※このページに掲載している写真=全て石見海浜公園(島根県浜田市)にて撮影!!
 ・・・海外ではありませんm( ̄ー ̄)m


・・・

【決意】

~私の心の中の最良のものを~

人は 不合理 非論理 利己的です
気にすることなく 人を愛しなさい

あなたが善を行うと 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく 善を行いなさい

目的を達成しようとするとき 邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい

善い行いをしても おそらく次の日には忘れ去られるでしょう
気にすることなく続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい

あなたが創りあげたものが壊されるでしょう
気にすることなく創り続けなさい

助けた相手から 恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく助け続けなさい

あなたの中の 最良のものを世に与え続けなさい
蹴り落とされるかもしれません
それでも気にすることなく 最良のものを与え続けなさい

= マザー・テレサ
kuniki_wedding.jpg kuniki_wedding4.jpg

・・・

【これから】

来年2月の、『広島大学 大学院 教育学研究科 博士課程後期(3年間)』の受験を決意!!
国立大学の、博士課程の、それも課程博、である!!
当然、試験+定員がある!! → 英語+口述による選抜。。。
久しく受験競争に加わっていないので、自信は・・・→ない。。。
全国の私のブログを見てくださった方々に決意を表明することで、逃げ道を無くす!!
・・・ので、来年もライフセービングをやっていたら→「落ちたっ!!」、と、笑って頂いてていい!!
(一応その時には、わたしも笑って続けることにする笑)
・・・ → 学生に舞い戻る!!ことになる!!
3年間、、、仕事 + 給与収入 = ほぼ無くなる。。。
・・・今まで築いてきたものを、大きく捨てる!!ことになる。
それでも、自分の信じることに賭けてみようと思う!!

「肩書き」を得るために進むのではない。
地域で悪戦苦闘している恩波仲なライフセーバーたちが、これから、もっともっと、国や地方の予算を投じて、「救命・教育・スポーツ・福祉・環境」分野で活躍して頂くために、博士号のための論文ではなく、社会に貢献されるべき原著論文+博士論文を書く!!

新婚早々、妻には多大なる迷惑をかけることになる。
が、わたしが選んだ(選んでしまった笑)人生!!
やるしかない!!
(PS.ちゃんと妻には承諾済!!)

「 この道より我の生きる道なしこの道を歩く 」
↑モジり、kuni流に↓↓↓

「 この道より 我の歩む道 道なきこの道を歩む !! 」

・・・今シーズンが終わるであろう、2008年11月まで、いま抱えているNPOのこと、ライフセービングのこと、責務を全うするために、わたしに出来る最善を尽くすつもりで、「つもり」だけでなく、最善!のための努力をし、求められる結果に対して、きちんと責任を背負っていく!!
11月以降、
「愛する人」のために人生を捧げると同時に、
自分のため、これからのライフセービングのために、3年間の修行!!に入る!!
40!にして=成る!! ための武者修行だ!!

(PS)・・・わたしのこの選択により、来年度以降広島のライフセービングの灯火が消えかかるかも(または消えるかも)知れない。。。すみません。。。 全てを受け入れたうえで自らが信じることを実行して下さい→そうすれば消えることはありません!!→それぞれの心の中に+日々の生活の中にその精神は必ずや生き続けます!!・・・(PS)

・・・そして3年後に、新たな「わたし」として、皆の前に立てるよう、努力+精進することを、ここに誓う!!

kuniki_wedding5.jpg

☆★☆★☆★ 有難うございます!! ☆★☆★☆★

☆★☆★☆★ 全ての皆様に感謝 ☆★☆★☆★

☆★☆★☆★ ALOHA MAHALO OHANA ☆★☆★☆★

| ■CORE■ | 20:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoRikO様ありがとう!!

また会える日を楽しみにしています★
仕事、がんばってね!!
お祝いのコメント、有り難う!

| kuni | 2008/09/19 05:52 | URL | ≫ EDIT

happy wedding☆

happy wedding♪
いやぁ~なんかすごい微笑ましい写真・・・
そしてマザーテレサの言葉・・・
読みながら涙が出てきました・・・
今私に必要な言葉達だったように思えます。

大切な存在が出来たとき、
人は弱くなり
そして強くなる

素敵な家庭を築いてくださいね☆

また会えるのを楽しみにしています!

| NoRikO | 2008/09/18 10:51 | URL |

nakazawa様有難う!!

ごぶさたですね~★
書き込み有難う!!+祝いのお言葉有難うございます!!
なかなか会える時がないけど、
また競技会等で会ったときにはよろしくね!!

| kuni | 2008/08/13 21:07 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
次回海でお会いした時に色々とお話聞かせてください!

末永くお幸せに

| ikuo nakazawa | 2008/08/13 18:50 | URL |

①takako様②shinohara様有難う!!

①・・・takakoさま、オヒサしゅうございます。
大学卒業後、一度会って以来ですから、もう15年近くたってしまったかな???
元気そうでなによりです+すっかり記憶から消えてしまいそうだった(すみません)takako様からの連絡に、とてもうれしく思います。
また機会があったら、あの時の新島のメンバーで一緒に一杯やりたいですね!
ともあれ、ブログに寄っていただき+コメントいただき有難う!!
 ・・・ & ご婚約おめでとう☆☆☆
②・・・shinohara様
こちらもごぶさたです!!
正樹とも15年近く会っていないのかな!?!?
毎年年賀を戴きながら、ご挨拶できず、+この機会に連絡をとることが出来て、とても嬉しいです。
たまにはブログにも寄ってくださいね!!
再会の日を楽しみにしています!!

| kuni | 2008/07/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

congratulations

ご結婚おめでとうございます。國木さんらしさがとってもかっこいいです。blog拝見して変わらぬバイタリティにまた感動しました。ますますのご活躍を祈念しております。

| Masaki Shinohara | 2008/07/15 20:14 | URL |

皆様へ!!

多くの皆様から祝福のご連絡を頂き、有難うございますm(_ _)m
おかげさま!?で、発表後は携帯メールの嵐!!→電池があっけなく!?無くなりました(笑)
これからは、わたし1人の命ではなく、妻とともに歩める命を育んでいきたいと思います。
どうぞ、これからも宜しくご指導ご鞭撻下さい。
有難うございました!

| kuni | 2008/07/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

HAPPY WEDDING!

おめでとうございます!^^
カード素敵でしたね。
「らしい」って感じでした。^^
大きな決断ですね。
またこれからを楽しみにしています。
9月の島根で!

| Jacques | 2008/07/12 21:39 | URL |

おめでとうございます!!!

びっくり&おめでとうございます!!
殿らしい発表でしたね☆
幸せで笑顔の耐えない家庭が目に浮かびます!
9月になり染め等など…じっくり聞かせてくださいね♪

| itsuko | 2008/07/10 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/09 23:08 | |

ご結婚おめでとうございますv-256
早い話ですが、次はkuniさんの熱いDNAを持ったJrの誕生が待ち遠しいですv-8

博士課程を受験されるんですね!!分野は違いますが、kuniさんが同志になるのは心強いですv-218
地域・社会貢献を目標にkuniさんに負けないよう研究頑張ります!!
吉報を待っていますv-63


| Ph.Dまっちゃん | 2008/07/09 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




