he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アクアリウム】ライト購入+メダカchan増!!

ここまでハマるとアフォだヮ・・・。
毎日多忙だと言うのに、夜8時の閉店時間を気にしながらshopへ急ぐ → 夜遅くまで凝る。。。という毎日。
で、今回は、GW最終日に浜田LSCの卓sanところで、たくさんのメダカchanを、な・な・ナント!!→タダ!!で戴く。
卓ん家ジュニアに「え~っそんなに一杯~っ!?゛(`ヘ´#)」と怒られつつも(笑)30匹ちかく戴く。
それも、①ヒメダカ ②クロメダカ ③シロメダカ ④アオメダカ ・・・などなど、①や②はまだしも、③④は相場1匹200~500百円くらいする←卓家の皆様有り難う!!
そして、我が家の小型水槽は↓↓↓ご覧のとおり、メダカchanで一杯になった!!
・・・一応、超小型濾過器を買ってきて→水中にモーターが入るタイプなので音がほぼ無音になってナカナカい~感じ!!
aqua20080508medaka.jpg

で、熱帯魚たちの水槽は・・・↓↓↓


・・・

熱帯魚たちの水槽は、幅45cm水槽に合うライトを購入してきた!→それも15w×2灯式!
ついでに。
→付属のホワイティ~な蛍光灯ではツマラないので→①「Exotic Rose」というちょっと紫系の蛍光灯(水中の赤や青色がクッキリ出る色)と、②「Caribbean Blue」という、本来は海水魚用の超ディープブルーな海の色が出る蛍光灯なのだが、アフォな私は以上の2点の蛍光灯を購入!!
さっそく取り付けてみた。

①「Exotic Rose」を点灯すると・・・↓↓↓
aqua20080508exoticrose.jpg

②「Caribbean Blue」を点灯すると・・・↓↓↓
aqua20080508caribbeanblue.jpg

①+②= ↓↓↓
aqua20080508double.jpg

・・・という具合だ!! ↑い~感じ!!
通常は①の色をタイマーで自動点灯→自動消灯!日中点けている。 で、深夜ひとり♪♪♪なヒトトキには→②・・・という具合だ!!
2灯つけることはほとんどないが、この2灯式はなかなかなもんで、私的発想力=合格!?!?

| AQUARIUM | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




