he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CAMPinOKUMA`08】Day③

野球界の重鎮「桑田真澄(39)」投手が二十数年の現役生活にボールを置かれた。
私と同年の生まれで、私の中でも、彼は尊敬に値するアスリートの1人だ。
高校時代には甲子園を沸かせ、興奮と感動を貰った。
かたや私は、というと、、、全国大会での三連覇絶たれ敢えなく撃沈。。。(これでも!?その業界では相当凄かったハズ!!だった…)
その後、一躍プロ球界のエースとして大活躍する桑田投手の活躍ぶりとは裏腹に、私は人生の帆を大きくタッキングし、アスリートを目指すべく、予備校生活をスタートした。

・・・ あれから22年。。。

まだまだ現役としてモガき活躍して欲しかった桑田投手ではあるが、今までの選手生活に拍手を送りたい。感動と夢を有り難う!


・・・そしていま、私は・・・
まだまだ、あくなき希望に充ち満ち、ここ、エメラルドに輝く海と、さんさんと降り注ぐ太陽と、白い砂浜の上に立っている。(いや、日光浴しながら寝そべってこれを書いている笑)


…スポーツ界には、清原選手を初め、サッカーの三浦カズ選手などなど…まだまだ同年代のアスリートが、一流のトップアスリートとして活躍し、また、モガいている。
スゴい!としか言葉がない。
まだまだ夢と希望を多くの人に与え続けて欲しい。


・・・

ある方曰く、(岡山LCのT氏)、私のインストラクションは、「K節!」だそうだ。
ちなみにT氏は、「Tマジック!」と言い、K理事長のそれ!は、「Kフィロソフィー!」と言うそうだ。
何だか笑える!けど、的を射ている。

型をしっかりと確立した人間は強い!、と言う。
少々の坂(登り坂、下り坂、と、まさかの坂、と言う)に動じない。
カタチを変えていくことが“進化”だと勘違いしている人がいる。
そうではなく、
『自分のカタチを固めていく作業そのものが“深化”なのである』
自らを創造し、自らの工夫を盛り込みながらポテンシャルを引き出し、自分!という“型”を固めていけば、自ずと『守破離』の境地に至る。
それを“オリジナリティ”と言う。

まんざら、“K節”も悪くない。
それが私のオリジナリティ!!

この地を、この道を選び、今日もただ寡黙に歩く。

今日も 風が 太陽が、温かく(心地よく)語り、海が 砂が、光(希望)を眩しく反射する。
20080327105634

今日も感動的な夕日を有り難う!オクマ!
20080327202832

|  ⊥Training Camp | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




