he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/3【2012山行(6月)】家族@鈴が峰(広島市)

20121603_suzugamine_tozan18.jpg 20121603_suzugamine_tozan17.jpg
【2012/5/3(日) 11:00am-13:30】
今日は家族で"鈴が峰山(東峰=312m)"へ山行に出掛けてきた。



20121603_suzugamine_tozan01.jpg 20121603_suzugamine_tozan02.jpg
実は。。。
今日は県北の標高≒700m級の山へ家族de山行を計画していた。
が、朝イチ・・・雨。。。
大自然とは、じょうずに付き合わないといけないネ♪・・・・・2歳児の愛娘と一緒に登る山行なので、計画をキャンセルした。

・・・が、My気象予報は午後には回復することを知っていたので、、、。

愛娘=海凪(MAKANA)様・・・今日はむっちゃ朝早く起き出してきては「今日はオヤマ、だね♪」、と。

・・・ので、
(父)「じゃぁ、みんなで心込めて、テルテルボーズさんをつくりましょう♪」
(父)「そしたら、きっと晴れるから、オヤマ、行けるョ♪♪♪」
(娘)「はやく、つくろ~よっ!!」

・・・で、家族で沢山、てるてる坊主を作って、ベランダのプランターに♪
すると!!
あれよあれよと天候が回復し。。。♪

(10:00am過ぎ)
雨は既にあがり、気温もぐんぐんと上がって来たので、支度を整えて、いざ出発!!

場所は、
県北まで行くにはだいぶ時間が経っていたので、気軽に行けて×気軽に登れる=「鈴が峰」の山頂へ登ることを決定。
決定後、すぐに登山ルートを作成し(使用しているソフトは→カシミール3D)、GPS(使用しているGPSはガーミン)にダウンロードして、向かった。



20121603_suzugamine_tozan03.jpg 20121603_suzugamine_tozan04.jpg
(11:00am)
10:40am過ぎに、鈴が峰公園に到着、この公園の入り口横にある登山口から11:00amに登り始めた。

20121603_suzugamine_tozan05.jpg 20121603_suzugamine_tozan06.jpg 20121603_suzugamine_tozan07.jpg
最初の頃は元気だった愛娘も、斜面が急になるにつれ+時間が経過するにつれ、
「お父さん、後ろ乗せて~♪」
・・・15kgくらいまでの子どもを背負える=専用のキャリーバッグを背負ってきているので、後ろに娘を乗せて、後半を登った。

20121603_suzugamine_tozan09.jpg
(11:50am頃)
鈴が峰・東峰(標高=312m)登頂!!
山頂からは、東は広島市街地、西は宮島の遙か彼方までバッチリ見える、最高のロケーション♪

20121603_suzugamine_tozan10.jpg 20121603_suzugamine_tozan11.jpg
20121603_suzugamine_tozan12.jpg 20121603_suzugamine_tozan13.jpg



20121603_suzugamine_tozan15.jpg山頂で1時間ほど、昼食タイム♪
(12:45pm頃)
下山開始。

下りは愛娘も顔晴(がんば)って、自力で歩いたョ♪




・・・





愛娘=現在2歳と11ヶ月。

・・・3歳くらいまでの記憶は、大人になってからほどんど残らない。
が、潜在的なものは実は残っていて、0~3歳児くらいまでの経験や見聞したことが、その後の余後を決定する、とも言われている。
たくさん、海・山・川などの自然の中で遊べる環境づくり・・・・・親の使命、だと、私は思っている。

次は、どこ、行こうかな★★★★★

|  ⊥Climb, Camp, Trek, Ski | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




