he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/3【WARABI & Picnic♪】with Kim Family

20120503_01.jpg 20120503_03.jpg
いよいよ今日から4連休♪。
今日は、私の職場の同僚=K先生とそのご家族を誘って、安芸高田市の某場所(ヒミツ★)にワラビ採り&ピクニックにやってきた。
幸い天候はくもり・・・・・暑くもなく寒くもなく、子どもを連れての行楽にはちょうど良い日和。



10:30amに安芸高田市のICでKimご家族と待ち合わせ、現地へ。

11:15am頃から3-40分ほどワラビを採って、12:00pm丁度にお昼タイム。
レジャーシートを敷き、それぞれに持ち寄ったお弁当を広げて戴きま~す♪



・・・



20120503_02.jpg
(13:30-15:30)
昼食後、この町(安芸高田市美土里町)にある「神楽門前湯治村(かぐらもんぜんとうじむら)」に移動して、マッタリ温泉タイム♪




20120503_04.jpg今日の我が家のワラビ採取量はこれ。
5日前(4/28)に同地に来たときは、まさにドンピシャ♪な具合でワラビが採り放題だったのだが、今日のワラビは既に伸びきってシダの葉っぱになっているものばかりだった。
それでも、探せばまだまだ沢山新芽は生えており、予想以上にたっぷり採取できた。

さて。
帰宅後は、このワラビの灰汁(あく)抜きして、食べれるのは明日以降かな♪。



Kimさんご家族も沢山採取しておられた。
Kimさんの母国=韓国では、ワラビは日常的に食されている食材らしいのだが、ワラビが生えているのも採取するもも、家族ともども始めてということで、結構、真剣に採取されていたな~。
・・・Kimさん、また来年も行きましょうね♪

| ☆ 人 ☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




