he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/26【週に1度の難関】なんとかクリア


今年度は、自身の許容範囲を超えるほどの課題を抱えている。
その1つが、今日(毎週木曜日)担当の=情報活用の演習授業。


全学必修科目(大学内全学部学科1年生必修)なので、受講者は医学部に法学部、理学部に工学部、教育学部に生物生産学部、などなど、それはそれは多岐。
この全学部1年生のうち、約90名(45名×2クラス)を受け持たせて頂いている。
結構大変な演習授業なので、TA(ティーチング・アシスタント)を1人付けて頂いている。・・・実は、人生初のTA付き★★★★★。かなり嬉しい♪♪♪
内容は先述のとおり、かなり突っ込んだ情報の活用演習だ。
よって私自身の、事前の準備無くしてこの授業は成り立たない。
今日のこの、90分の授業を成功裏に導くために、私が準備に掛けた時間はどのくらいだろうか。。。
昨夜はこのラストスパート(?)で、一睡もしていない。。。
何時間も、何日もかけて指導案を練り上げ、今日に至る。
成果のほどは???
おかげさま(?)で、なんとか不備・不足無く、我ながら良い授業になったと思う。
いやはや、、、教えるとは→学ぶこと・・・だなぁ、と、つくづく感じた一日だった。
・・・ふ~、、、取り敢えずこれで、1週間は気が楽になった。。。苦笑

| Job | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




