he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/17【ようやく完成!!】ガンプラ(RX-78)

20120416002.jpg「いつから作り始めたんだっけか???、このガンプラ。。。」
・・・と思い、自過去ログを調べてみると、なんと!!
昨年(2011年)の7月に購入し、7/5から作り始めていたことが判明(判明???苦笑)。
なんとまぁ、、、忙しさにかまけて、9ヶ月以上もホっていたことになる。。。

ひょんなことから数日前、愛娘が「この箱は何???」と箱を見つけ聞いてきたことで、ガンプラを作りかけでホったらかしていたことを思い出した。
・・・で、愛娘に「作ってよ♪」と催促され、昨深夜、眠い目をこすりながら(半分寝ながら)作っていなかった下腹部+足を組み立てて、ようやく完成に至った。



(余談)
・・・ガンプラは数あれど、これは「MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」というタイプのガンプラ★
やっぱり私の世代は→アムロ乗り込むガンダム(RX-78-2)こそ→ガンダムの中のガンダム!!、だね~♪♪♪
が、RX-78-2という型のガンダムにも、ガンプラは種類がイッパイ。
実はわたくし・・・・・ガンプラを買うのは人生初めて。。。
中学生の頃は、ガンプラを持っている(作っている)ヤツがむちゃくちゃ羨ましかった。
(我が家は買ってくれない家系だったので。。。)
したがって、人生40も過ぎて(苦笑)生まれて初めて組み立てるガンプラを、塗装するほど技術も気持ちも無く、単に組み立てれば良い、という程度で楽しめる=2011年時の最新Ver.を購入した♪♪♪


20120416003.jpgそして購入から≒9ヶ月・・・・・昨夜ようやく完成し、さっそくお飾りTime★

ウチのオモチャ置場(愛娘に壊されては困る=父のオモチャ類)はトイレしか場所がないので、このガンプラも当然(苦笑)こちらへ。。。
で、我が家のトイレの中はこんな感じ(左画像)♪

・・・このトイレ内の特設棚・・・・・一番のお気に入りは「宇宙戦艦ヤマト」なんだけど、他にも、例えばワンピースの「メリー号」だったり、はたまた、ミニカー達であったり、、、所狭しと色々飾って(保管して)いる。

今日、ガンプラがこの棚に新たに加わり、これでまた1つ、父のコレクションが増えたのであった★★★★★

| コダワリGoods | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re:ピス様、コメント有り難う♪

あの頃(中学生時分の頃)が懐かしいというか、ホント、手に入らなかったよね~(感慨)。
今は、あの頃欲しかったモノが直ぐに、しかも手頃に手に入るので、い~時代です。
オジサマ万歳!!

| kuni | 2012/04/23 20:22 | URL |

ザクとドムが好きです。

中学生だった頃、ガンプラが品薄で他のプラモデル(車や洗車など)と抱き合わせで販売されていたのを思い出しました。このとき初めて、抱き合わせなる戦略を知った一コマでした。

| ピスタチオ | 2012/04/21 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




