he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/12【授業スタート週】テンテコマイな1週間


私の住む=広島市街地では、今週後半になって、桜が散り始めている。
いっぽう、私の職場所在地である=東広島は現在8-9分咲き・・・・・今週末がピークだろうか。
今日はとても良い天候に恵まれ、日中は半袖で気持ちよいくらい。
授業と授業の合間の、学部間の移動時間に、校内至る所に咲き乱れている桜を撮ってみた。




さて。

先週の、入学式から新入生ガイダンスに至る1週間は、あれやこれやのバタバタ週だった。
今週になり、新年度授業が始まると、落ち着くどころか、更に職務を抱えるような結果になった。
あっと言う間に1日1日が過ぎていく。

ところで。

今年度の私は、自身の許容を超える授業を抱えている。
その1つが、今日=毎木曜日に開講される“情報活用”の演習授業。
学部1年次の全学必修科目。
ワードやエクセルやアスセスと言ったソフトの使い方を教えるのでは無い。。。
情報をいかに活用していくかと言うPCを使った半期15コマの演習で、当然ながら(?)教える側の私自身の猛勉強が必要だ。
毎授業を行うための、毎指導案を作成するだけでも一苦労。。。
今日はそのガイダンス授業。
大変な半期(前期)になりそうだ。。。

| Job | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




