he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/8【助教職】同僚&ご家族=我が家へ♪

20120408kim01.jpg 20120408kim02.jpg
今日は我が家に韓国のご家族が来訪した♪


お越し下さったのは=金(きむ)ご家族。

私の職場講座に本年4月より着任された助教先生=金さんとそのご家族を招いて、ささやかながら歓迎会を開いた。

実は、私と金先生とは、3年前に博士課程後期生として入学した同級生♪
その年に過程博士として受験合格し入学したのは、わたしと金さんの2人だけだった。

1年ほど早く私が助教として勤めはしたが、一緒に学研に打ち込んだ=唯一無二の仲間。
そして今年はお互い、博士論文の審査に入る年。
職務を全うしながら、学研に打ち込まねばならない、そんな1年になりそうだ。

私の妻もそうだが、金さんの奥様もこの数年、色んなことでご苦労があったと思う。
そしてこれらから1年も同様に、家庭の負担を担ってもらいながら望む、そんな1年になるだろう。

背負っているバックグランドは異なれど、突破しなくてはならない壁は共に同じ。

金さん、今年1年、宜しくお願いします。
そして、ともに“博士号”を取得しましょう!!


PS
ちなみに金さんのご子息は明日、6歳の誕生日だそうで、ウチの愛娘は「Happy Birthday」の歌♪を歌ってあげていた♪♪♪

| ☆ 人 ☆ | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




