he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/1【独り+1匹な週末】家中補修

 
昨日から妻と娘は、1泊2日(土日)の行程で、昨年亡くなった=大ババ様の納骨のため京都に出掛けている。
天気最良な週末なのでどこか出掛けたい気持ちは山々なのだが、2日前に我が家の長女=Ciao様(Mダックス)が絶対安静の椎間板ヘルニアで寝たきりになってしまい⇒看護⇒お留守番な週末。。。
・・・が暇を持て余し過ごす週末は冴えないので、昨日に引き続き日ごろ出来ない家事をしてやろうと思い、今日も日曜大工(?)に汗を流した。


あらためて家の隅々を凝視してみると、修繕が必要な箇所が至る所にあることに気づかされる。
例えば、昨日修繕した=バルコニーの床敷しかり、
例えば、カーテンレールのグラグラ、だったり、
壁紙の汚れや、部屋角隅のひび割れ等など。。。
生活していると、なかなか手がまわらないチョっとした修繕。

・・・マンション新築~購入~入居・・・あれから今年は9年目。
あっという間に8年の歳月が流れたんだね~。。。

朝イチから修繕を開始し、午後過ぎ、概ねヒトイキついたので、玄関まわりも大掃除して、せっかくなので表札も新しくしてみた♪

 
我が家を玄関先から守ってくれている=シーサー君たちの、ところどころひび割れてきた箇所も修繕して。。。


(16:00頃)
終了。
最近購入した=パーコレーターでコーヒー作ってしばしマッタリ。
今日はもぅ、ビデオ観ながらノンビリするかな、と思っていたら、妻子=ご帰宅。
娘=超~元気。。。
う~。。。。。休む間→無し。。。

| -DIARY- | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




