he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モーニングコーヒー】スタバな朝

20070508091253

毎週火曜日の朝はスタバから始まる。


そう、火曜日は福岡出張(専門学校講師業)の日!
広島駅まで愛マウンテンバイクを駆り約10分、エールエールの駐輪場にバイクをなげ、ホームへ向かう。
駅構内のスタバで、マイマグにいつものアメリカーノを注いでもらい、ちびちびやりながら新幹線に揺られる。
時には授業準備が間に合わず、車内でもコーヒー片手にプレゼン準備に追われるが、今日は昨夜遅くまで頑張ったおかげで優雅なひとときを送っている。
マイルドなスタバな香りと味が、自分の中のスイッチを仕事モードに切り替えてくれる。
さぁ、GW明けの学生たちの反応はどぅだろうか!?今日も彼らにとって実になる授業が出来るだろうか!
いつも火曜はスタバコーヒーとともに気が引き締まる。


【仕事を終えて・・・】
足がパンパンにムクレている。
それもそのはず、朝の10時過ぎから夕方16:30まで、ひたすら立ち続け、しゃべり続け、手取り足取り・・・。。。
毎週この日だけは、スーツにネクタイしめ、お昼も次の授業準備・・・。他の教員達は優雅におしゃべりに花を咲かせながら食事をしている中、私は、というと、ひたすら印刷物を刷ったり、学生の対応をしたりと・・・。。。
授業のほうも、自分に厳しくありたいと常に律して取り組むがあまり、チャイムが鳴る前には教室にはいり、早く切り上げるようなこともなく、チャイムとともに終わり、それから片付け・・・。休む間は私には、ない。
上手くいかなかった授業は、「何がいけなかったのか」ひたすら考え、次の授業までに修正する。
きっと、あまりの形相で教務室でガリガリやっているので、他の教職員はきっと話しづらいのかも・・・笑。
そんな授業も終わると、今までの緊張感から解き放たれ、ドっと疲れがこみ上げる。立っていられないくらい足がムクむ。
帰りの新幹線では、なさけない様相をさらけ出して、爆睡しているのだと思う。
そんなひと時、
やはり帰りも博多駅前のスタバでコーヒーをマイマグに入れてもらい、チビチビやりながら新幹線に揺られ疲れを癒す。

あ~、スタバのない人生はちょっと考えられないな~!!

|  ⊥スタバ部 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

itsuko様、コメントありがとうございます。
やっぱスタバはないとね~!!
あと、最近マイマグを持って出勤している人も見かけるようになったね~。
会社にスタバコーヒーなんてい~な~★うちの職場はいつも安~いヤツです涙

| kuni | 2007/05/09 10:57 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!!!
私もスタバ愛好者ですよ☆
会社のコーヒーは私の独断と偏見で、スタバの豆にしちゃいました☆朝のひと時、お昼の休憩、午後の踏ん張り時にもスタバは活躍中♪
良いですよねぇ~
お仕事大変でしょうけど、頑張ってくださいねぇ~!!!

| itsuko | 2007/05/09 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kunikitakaharuweb.blog6.fc2.com/tb.php/235-9ada552b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




