he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/18【あれから1年...再び福島へ】Day-2

20120318_01.jpg昨夜半、埼玉県大宮でトヨチこと豊田氏と合流。
のち東北道を北上、途中のSAで仮眠をとり、今日早朝、福島県相馬市に入った。



思い起こせば・・・。。。
東日本大震災後、最初の救援活動に赴いたのは、震災5日後だった。

・・・・・・自身にとっては、あれからちょうど1年。
来相馬は約10ヶ月ぶりになる。

いろんなな想いを胸に、雨の相馬に降り立った。



・・・



【第7回 わくわくワールドフェスタ in Soma】

9th_kokoronofureai_suport.jpg(8:30am-15:00)
今日(2012.3/18)相馬に入ったのは、「平成23年度福島県サポート事業」のご協力をさせて頂くため。

・イベント名称:『第7回 わくわくワールドフェスタ in Soma』
・日時:3月18日(日)10時~13時30分
・主催:相馬市ワクワクフェスタ実行委員会
・場所:相馬市総合福祉センター(はまなす館)

フェスタの内容は、各ブースで各国の文化と食べ物を紹介(販売)がメインなのだが、我々=“Team S.O.S”も1ブース戴き、復興支援活動を実施させて頂く。



20120318_05.jpg20120318_03.jpg
会場は多くの市民来場者の方々で賑わった。

20120318_02.jpg
我々=Team S.O.Sのブースにも、沢山のジュニアたちが集まってくれた♪。

20120318_04.jpg





・・・





【鹿狼山(かろうさん)山行】


20120318_10.jpg(15:30-17:00)
イベント終了後、夕刻まで少し時間があったので、近くの山に登山しに行こう!!・・・ということになった♪。
向かったのは新地(しんち)町の「鹿狼山(かろうさん)」。
相馬市街地から車で2-30分のところにある=阿武隈山系の一領で、標高は430m。
昔、鹿と狼をつれた手長明神(てながみょうじん)が住んでいたことから→鹿狼(かろう)山と名付けられたそうだ。
登山口下から見上げると、西洋の兜を被ったような(スパルタ王の兜みたいな???苦笑)山頂だと思った。

20120318_06.jpg20120318_07.jpg

20120318_08.jpg20120318_09.jpg
登りは傾斜のキツイ=“眺望コース”から登ろう!!ということになった。

20120318_11.jpg20120318_13.jpg
約30分後、、、鹿狼山(430m)登頂♪。
あいにくの天候ではあったが、山頂からは新地(しんち)の町並みと海が見渡せた。

20120318_12.jpg
下山はノンビリゆっくり=“樹海コース”を通って下った。
下山後、この山の登山口に在る温泉「鹿狼(かろう)の湯」(福島県相馬郡新地町杉目飯樋52)に浸かって、今日1日の疲れを癒した。
この温泉には岩をくり抜いた露天湯船があり、海が見渡せてとても気持ちよかった。





・・・





【本日の晩餐♪】

20120318_14.jpg20120318_15.jpg
(19:00-21:00)
相馬市街地へ戻って夕食。
昨年の震災救援・支援活動時からお世話になっている喫茶「エンドレス」で、ジャズに耳を傾けながら、ボリューム満点★の夕食を頬張った。
20120318_16.jpg

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




