he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/10(2)【祝設立式典】基調講演を仰せつかり下関へ!!

20120310_004.jpg今日は2つの祝事が重なった。
12:00pmから14:00までを、恩師=ご退職記念祝賀会に出席させて頂きいた。
そして終了後、急ぎ広島駅から新幹線に乗って山口県は下関へ。

・・・この度、中国地方に新たなNPOライフセービング団体が発足した!!
「特定非営利活動法人 コバルトブルー下関ライフセービングクラブ」だ。
その法人名にあるように、コバルトブルーの海=角島(つのしま)を活動拠点とするLS団体。

今日はその設立式典に、“基調講演の演者”としてお招き頂いた。



20120310_007.jpg20120310_005.jpg
(18:30-20:30)
会場は、右手に海響館(水族館)、左手には唐戸(からと)市場が直ぐそばの、巌流島が見渡せる下関港ビルの階上。
祝宴に先立ち、30分ほど「ライフセービングの必要性」と題した基調講演をさせて戴いた。
式典には、市長はじめ、国会議員秘書の方々も列席されていた。
かなり緊張した。


20120310_008.jpg20120310_006.jpg
のち、祝宴。
外部LS関係者の出席は、私のほかに、大分のオダトモ、宮崎の藤田氏。


20120310_009.jpg左画像は、コバルトブルー下関ライフセービングクラブ代表(理事長)の新名(にいな)氏。
新しい門出に乾杯!!





さて。。。

この祝宴の後、言うまでも無く(?)→2次会→3次回と続き、ホテルにチェックインしたのは、翌朝の2:30AM過ぎ。。。
なんか今日は、1日中飲んで×食ってたな~。。。。。





今夜は下関市内のホテルに宿泊し、明日(3/11)の午前中に帰宅する。

| Life Saving 全般 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




