he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/11【新歓】HIUライフセービング部・新役員

20120211_04.jpgHIU(広島国際大学)ライフセービング部の学生役員が交代し、来年度の新主将+新副主将が決まった。
実は過日(2012/1/19)、旧役員と新役員の4名が私の研究室に挨拶に来てくれたのだが、新2名はカチコチに緊張していたようで、今日、あらためて新役員の2名を私自宅に招いて、ささやかながら歓迎会を開いた。

左が新主将のサヤ♪
右が新副主将のケイ♪



・・・

HIUのライフセービング部は、その創始である=サークル活動スタート以来、今年度が10年目にあたる。
最初は、私が受けもっていた授業学生を誘って2人からスタートした。
数年後には同好会として認証され、あれよあれよと言う間に(サークル活動スタート以来5年目には)“部”に昇格した。
いまでは部員は、10名を超える所帯となった。

私自身、この部を創設以来「監督」を努めさせて頂いているのだが、活動の提案やアドバイス、指導協力はするものの、するか否か等、活動全ての決断は学生に委ねている。
したがって、学生役員の選出等も旧役員が任命する。

そして新年度の主将は、創部“初”の=女性主将!!
そしてそして、副主将は来年度2年生!!

きっと、この先なにが待ち受けているのだろうか???等、不安で一杯であろうと思う。

そんな彼らの思いを汲み、今日の私にできることは・・・・・・「ま~食いんさいや♪」・・・・・・食べて×飲んで=これから起こるであろう様々な事に対して、心を据えてもらうことだろうか。。。

そんな気持ちを込めて、私宅に招いての歓迎会・・・・・・彼ら=新役員が活動する2012年度は、創始11年目の年・・・11(いい=素敵な)1年になることを願い。。。♪♪♪

20120211_01.jpg20120211_02.jpg

これから1年、楽しいこともあるけれども、苦しいことや、悩みも出てくると思う。
2人で協力して、そして部員全員で協力して、ガンバってもらいたい。

彼らのガンバりに、影ながら、私も出来る限りの協力を、惜しまずしていきたい。



・・・



話しは少々脇にそれるが・・・・・・私自身、“今年度まで”この部の「監督」を努めさせて戴いていたのだが、現在、部や部員を“監督”している訳ではないので、今年度限りで辞退させて頂くことにした。
で、新年度(2012年4月)からは、新たに『師範』として任を拝受することに♪



・・・



20120211_00.jpg20120211_03.jpg
P.S.
今日の会ではお寿司等を用意して招いたのが、逆に気を遣ってもらったみたいで→ケーキのオミヤを頂戴した♪
娘にまで♪♪♪
サヤ+ケイ・・・有り難う♪

|  ⊥HIU | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サヤ&ケイ顔晴ってねえ(^_-)-☆
今年も一緒にトレーニングしましょう!!!

| | 2012/02/13 08:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




