he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/5【2012山行(雪山)】深入山スノーシューツアー♪

20120205_001.jpg山へ行くのは、だいたいいつも1人。
もちろん家族で行くこともあるが。。。
私の場合、1人山行のほうが好きだ。
自然を五感全てで感じるには、あるいは、内なる自身と対話するには1人が一番いい。
しかし、時には仲間と汗を流す山行も楽しい。
・・・今日は、私が監督を務める大学クラブの新4年生を誘って、スノーシュー・ツアーを企画してみた。



20120205_002.jpg(5:15am)
Kuni家前に集合、後、出発。
広島北ICから中国自動車道に乗って、戸河内IC下車。
国道191を北上して、県下で最もバックカントリー・ツアーを気軽に行える=深入山(しんにゅうざん)にやってきた♪。

(7:00am過ぎ)
深入山・東登山道口にある「いこいの村」駐車場着。
山行の準備(更衣など)を整えて、、、

(7:40am)
“深入山スノーシュー・ツアー”・・・スタート♪

この日に合わせて、学生にはスノーシューを購入してもらった。



↓↓↓ Youtube(http://youtu.be/I8h2Jkeu4oI) ↓↓↓

↑↑↑ Youtube(http://youtu.be/I8h2Jkeu4oI) ↑↑↑



20120205_003.jpg天候は、雲が多く覆っているものの晴れ間も覗き、ほぼ無風。
気温は、朝一番は氷点下7度くらいだったが、午前中0度~+4度くらい。
雪質は、2日前の大雪により最高で、パウダースノーが少し締ってきた感じ。

今日ツアーに参加した2名(マサシ+ヒデ)は、スノーシューは今日が初!!
天候良好で、初参加にはもってこい!!。
登り始めてしばらくすると、背面の山から朝日が昇り、気持ち良い1日のはじまり♪
2人とも、むちゃくちゃ楽しそうだ★★★★★



↓↓↓ Youtube(http://youtu.be/rCGONA8Lk6Q) ↓↓↓

↑↑↑ Youtube(http://youtu.be/rCGONA8Lk6Q) ↑↑↑



20120205_004.jpg20120205_005.jpg
20120205_006.jpg左がヒデ・・・今年度、部の副主将を務めてくれた。
来年度(大学4年時)は、国家試験にチャレンジの年だ。

そして、右はマサシ・・・今年度の主将を務めてくれた。
実は彼、県下・地方公務員の試験に合格し、今3月末で大学を退学する。
4月からは新社会人として公務に従事する。

年齢には大きな隔たりこそあれ(苦笑)、良き仲間に恵まれたな、と思う。
雪山を登りながら、彼らと色んな話しをした。
普段はあまり語らないor語れないことも、山では時間がたっぷり♪・・・・・心弾む会話を楽しみながら、山頂を目指した。



20120205_007.jpg20120205_008.jpg
(9:20am)
深入山(1153m)・・・登頂!!
たかだか1153mなれど、また、冬期に限らず、たいてい深入山の山頂は風が強く、寒い日のほうが多いと思うのだが、今日はほどんど風もなく、視界は360度良好♪。
き~もちい~っっっ♪♪♪
20分ほど、山頂で写真撮ったりetc.。


↓↓↓ Youtube(http://youtu.be/M7PpAqcwm2w) ↓↓↓

↑↑↑ Youtube(http://youtu.be/M7PpAqcwm2w) ↑↑↑



20120205_009.jpg20120205_010.jpg
(9:40am)
下山開始。

(10:20am)
下山。

(11:00am-12:30pm)
下山後は、雪原を踏み固めて雪テーブルや雪椅子をつくり、バーナーで雑炊をつくって雪原昼食会♪
楽しいね~★

その後は「いこいの村」施設内の温泉に浸かって、冷えた体と心地よい疲れを癒し、会場を後にした。



マサシ、ヒデ、今日はむちゃくちゃ楽しかったね~♪
今度はスノーシューで登って、スキーorスノボで滑って降りようゼ!!
お疲れ様





■ □ ■ 山行DETA ■ □ ■

20120205_deta1.jpg20120205_deta2.jpg

■ □ ■ 山行DETA ■ □ ■

|  ⊥Climb, Camp, Trek, Ski | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




