he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/30【山行装備品2012】フロアレス・シェルター

msr_twinsisters03.jpgmsr_twinsisters01.jpg
■ Alpine Shelter / 4シーズン / シェルター
 (2012年1月購入)




・・・


msr_twinsisters02.jpg【メーカー】MSR
【商品名】
1)Twin Sisters(ツイン・シスターズ)
2)ツインシスターズ用フットプリント
【モデル】2011
【サイズ(床面積)】4.1㎡
【室内最大高】112cm
【最小重量】
1)940g(ポール+ペグを含む総重量=1470g)
2)460g
【定価(購入価格)】
1)¥29,400-(¥25,800-)
2)¥4,725-(同左)



・・・



20120130msr_twinsisters01.jpg2人以上用の+フロア・レス(必要あれば後付け可)なテント?シェルター?が欲しくて購入した=MSRのツイン・シスターズ♪。
購入したのは、ツインシスターズとそのフロアシート(フットプリント)。
画像=黄色のスタッフバッグが購入時の純正品なのだが、この商品にはポールも付属されているため縦に長く、よってずいぶんと余裕のあるつくり。
実際には、テント本体+ペグのみを山行に持参する場合がはるかに多いと思われるので(ポールは山行用ストックで代用)、別途4LのGORE-TEX製スタッフバッグ(画像=ブルーのもの)を買ってきて、本体とペグを入れ替えてみた。・・・ちなみに、4Lでもずいぶんとゆとりがある≒1kg♪。
普段収納・保管する時は、本体、付属ポール、付属ペグ一式に、フットプリントと、別途スノーアンカー(画像=黄色のバッグの上に置いている網バッグ)、雪上用のペグをまとめて純正スタッフバッグに入れて、ちょうど良い大きさだった。


・・・


20120130msr_twinsisters03.jpg20120130msr_twinsisters02.jpg
さっそく自宅で張ってみた♪
むちゃくちゃカッコい~!!
裾にスカートが付いているので、積雪期でも風の侵入が無く、また、新しいモデル(2011~?)からは、前だけで無く後ろにもファスナーが付いたので(これにより前モデルよりも100gちょっと重くなっていると思う)、色んな用途に使えそうでGOOD♪。
フットプリントは、サスガ=純正品だけあってピッタリサイズ♪

20120130msr_twinsisters04.jpg20120130msr_twinsisters05.jpg
せっかくなので、家中の窓を開けて寒寒~な状態にし(この日の外気温は摂氏3~4度くらい)、テント内で家族でお昼ご飯を戴いてみた♪
前後のベンチレーター2ヶ所以外に風の侵入が無いので、テント内はかなり暖かい。
広さも、家族3人で入っていても窮屈さを感じる事無く、とっても快適♪♪♪

さっそく週末にでも、実践投入してみよう!!

|  ⊥Climb, Camp, Trek, Ski | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




