he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/29【イントラ研修in東京】Day2


JLAイントラ研修=2日目。
今日は終日=プールにて研修。


20120129_06.jpg20120129_05.jpg


20120130_01.jpg
(余談)
5年ぶり?10年ぶり?・・・大学時代の同期♀に再会しました(同じ研修者として)。
小柄ながらも、自宅から研修会場までマウンテンバイクで通ってきていて、相変わらず?なパワフルさ・・・スッゲ~カッチョ良かった♪







・・・




【研修会の前後に♪】

(1)朝イチ(6:15am-6:45am)
20120129_01.jpg20120129_02.jpg
昨晩からの宿泊を“湯島”に取った。
駅から徒歩1分。
研修会場から近いということもあるが、実は行きたい場所があってこの地を選択した。
行きたい場所というのは⇒“湯島天神”♪
学業の神様♪
・・・実は、湯島天神は人生=2度目。
1度目は、もうかれこれ25年近く前。
当時、大学受験を一度失敗し一浪したのだが、東京の予備校で1年学び、再度受検を控えた1月にここに祈願にきた。
結果は、受験校全てに合格!!・・・私のなかでは、とても思い出深い場所の1つ★★★★★
そして今年の私は、博士論文の審査に挑む年!!・・・・・四半世紀ぶりに訪れようと思い至った。
・・・朝6時過ぎにホテルをチェックアウトし、湯島天神にお参りに♪



・・・


(2)朝2(7:45am-8:45am)
20120129_03.jpg20120129_04.jpg
今回の研修会会場の目の前にある、“靖国神社”に参拝に行って来た。
特に私の家系には戦争出兵で亡くなった親族はいないのだが、歴史研究者の端くれの1人としてはとても興味深い神社の1つ。
ちょうどこの週末は、参道で骨とう品市場が出ていたので、研修前のひとときを、のんびり散策させてもらった。



・・・



(3)夕刻イチ(5:20pm-5:40pm)
研修終了後、超~速攻で会場を後にし、向かった先は表参道!!。
行きたかった場所は、Mammut(マムート)ショップ♪♪♪。
いま私の一番のお気に入りな登山メーカー♪
ネットで探しても無かった登山装備品を求めにやってきたのだが、残念ながらここにも在庫が無く、店内をザザっと見て回るだけだった。

・・・で。。。

帰路=飛行機の出発時間は7:25pm。。。急ぎダッシュで羽田空港へ。

|  ⊥Training Course | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遊びに来てね~♪

今年度はなんだか鳥取行く機会が多いよね~苦笑。
大山スキー実習・・・是非遊びに来てね~♪

| kuni | 2012/02/06 15:04 | URL |

研修お疲れ様でしたv-218

フロアが違ったので、ちょっとしかお会いできませんでしたが、
2月に大山でお待ちしておりますv-263

| Ph.Dまっちゃん | 2012/01/31 17:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




