he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/29【2011山行(雪山)】大山・弥山(1709m)へ=出発編

20111229_00.jpg朝・・・・・自宅から54号線を北上し→三次(みよし)→庄原(しょうばら)までを下道で走る。
庄原からは中国道を利用し東へ、岡山に入り、新見(にいみ)ICで降りる。
新見からは180号線を利用して北上し、出雲街道(181号)に合流してからは181号線を北へ走らせる。
山陰道・溝口ICまで来ると、あとは大山に向かって山を登っていくだけ。

明日、大山(だいせん)の弥山(みせん)=雪山登山を実行すべく、今日、鳥取入りした♪

これまでに充分過ぎるほどの準備をしてきた。
明日はその集大成、+2011年を締めくくる雪山登山だ。


20111229_01.jpg20111229_02.jpg
一昨日までの寒波がウソのように雪が解けており、溝口IC周辺道路は全く雪がなかった。
「こりゃイケるかな!?」と思いつつ山を登っていくと、考えが甘いことが目前に広がっていた。
標高800mを超えると一変・・・・・大豪雪。。。
スタッドレスを履いているものの、こういう場所は除雪が入って路面がツンツルテンだからね。
用心に越したことは無く、つい先日購入した“スノーカバー”を装着。
装着場所付近で少し遊び試してみたが、なかなかどうしてガッツリと効くね~っ♪♪♪
こりゃい~ヮ♪♪♪





20111229_03.jpg20111229_04.jpg
(13:00過ぎ)
本日お世話になる宿泊旅館=“大山館”に着。
モンベル大山店の真横にある旅館なのでとっても便利な場所♪





20111229_05.jpg20111229_06.jpg
今日はとくに何をする訳でもないので時間はたっぷり♪
せっかくなので“ワカン”を履いて、大山寺まで参詣に出掛けてみた。
明日の雪山山行の安全を祈願♪♪♪



(21:00)
明日は早いので、とっとと就寝★

|  ⊥Climb, Camp, Trek, Ski | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




