he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/22【6日早めの♪】2011年仕事納め♪

いよいよ“2011年”が暮れようとしている。
私の人生の中で、1年間に、これほどまでに色んなことが起き、あっという間に暮れた1年は無い!!と言っても過言ではなかった=2011年。

ところで。。。
・・・自職場の仕事納めは来週水曜日=12/28日なのだが、本年の振替休日がまだ少し余っているので、来週月曜~水曜までの3日間を振替取得した。
よって!!・・・私の職務は、本日で“仕事納め”だ♪。



(9:00am-10:30am)
自職場=今年初!!の→粗大ゴミ回収日。
私の研究室も、前任者以前の先生方が置いていったモノがたいそうあり(ベランダ等にナゲッパなモノたち)、これらを全部→廃棄させて頂いた。
お蔭様(?)で、ジャージ上下は→真っ白け。。。
後、研究室の大掃除。


(10:30am-12:00pm)
本年内にしておかねばならない事務職務をヤッつける!!。


(12:00pm-13:00)
来年2月中旬に行う=大学講座「スキー実習」の事前研修会。
履修した学生≒30数名が集まり、大雑把な実習概要の説明をしたり、学生係りなどの役割分担を決めたりした。


(13:20-14:20)
翌1月下旬に開催される文科省受託事業(受託者=大学研究科)の実行委員をしている。
この会議。

(13:30-15:30)
講座内会議。
私は上記実行委員会に出席していたため、遅れての出席。
新年度(2012年4月)以降のことも議題に盛り込まれており、多務な年度末がもう直ぐそこにやってきているのだなぁ、と痛感。
我武者羅な1年間を送ってきたんだなぁ。。。


(15:45-16:45)
妻の実家に伺い、年末年始の段取り打ち合わせ。


(17:00-18:00)
論文博士号審査に臨んでいる方の2次審査発表の聴講。
なんと発表時間≒1時間。。。
“博士号”ともなると、大変だ。。。
・・・私も、来年はこの場に立つことになる。
身の引き締まる思いで、聴講させて戴いた。


(18:00~)
残務。
せっかく振替を取得したことだし、来週平日に来たく無いからね♪
がんばろ~!!




・・・昼食どころか、休憩する間も無いほどの1日だった。。。

| -DIARY- | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




