he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/19【THE練習】ツェルト張り♪

zelt20111219_00.jpg夕刻・・・日のあるうちに帰宅したので、ランニングかたがたバックパックを背負って中央公園へ!!・・・・・バックには、先日購入した=ファイントラックの「ツェルト1」を忍ばせて♪
せっかく購入したモノも、イザというときに使えなければ意味が無いので、今日はこのツェルトを張る練習をしてみた。
持参品は、先日購入したツェルト(袋は購入して直ぐにお蔵入りし、本体、ペグ×10本、細引き、をまとめ→少し大きめの袋に移し変えた)、と、テント用のグランドシート(mont-bellのステラリッジ1用のシート=100×200cm)、と、トレッキングポール×2本




・・・15分後。。。
zelt20111219_01.jpgやっぱり練習しておいて良かった。
ビバークしなけらばならない状況時に、設置に15分以上も時間をかける訳にはいかない。
体が疲労困ぱいしていたり、手がかじかんで思うように動かないときetc.、、、色んな場面を想定しながら、どうやったら素早く設置できるか、はたまた、素早く設置するためには何を追加補充すればよいかを考え、自分なりに“工作”してみる。

zelt20111219_02.jpg・・・大したことはしていない。
ポールの長さはどのくらいが良いか、や、ツェルト底部のストラップ数箇所にゴム紐を付けてみたり、ポールを支えている細引きの結び目を調整したり、等。
案外に、設置してからの調整に時間を要した。
時おり、風が吹いてツェルトが“たわん”だりするので、底部のペグダウン(6ヶ所)は必要だと思った。

zelt20111219_03.jpgそしてようやくやっと、中にグランドシートを敷いて、完成♪
思っていたよりも案外にスペースがある。
荷物もなんとか置けそうだ。


そして。
自身の中で一応納得する“張り”が確認出来た頃には、もう既に日は落ちて街灯に光がともっていた。。。


|  ⊥Climb, Camp, Trek, Ski | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




