he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/9(2)【17年半ぶりの再会】大学院(修士)同期生♪

20111209_0020.jpg昨日(12/8)夜、My携帯に登録の無い番号から電話がかかってきた。
「誰だろう!?」と思いつつ電話をとると・・・。。。
な、な、なんと!!
私がニッタイダイの修士課程に在籍していたときの同期生=佐々木氏からだった!!!!!




「うわ~っ、懐かし~っ、えっ!?!?、17年以上ぶり!?!?!?」
「ひっさしぶりじゃね~っ♪」「元気~っ!?→元気♪」。。。等と、ずいぶんと世間話しに華が咲き、、、
「・・・で、何???」。。。

・・・実は彼、昨年から愛媛県の女子短大に教員として着任。
今日(今回)から数日間の予定で、バスケ部の試合の引率者として広島に来ると言う。

「あれっ!?、トライアスロンしてたよね!?、何でバスケ!?!?!?」

・・・ま、積もる話しはお互い様♪

で!!
彼+引率チームは本日広島入りし、夕刻にあった明日の対戦チームの試合を観戦をしたそうで、
21:00過ぎ、佐々木氏と合流→17.5年ぶりの再会を果たした♪♪♪

20111209_0021.jpg佐々木=「飲もうよ!!」
Kuni=「広島来たことある!?」
佐々木=「修学旅行で1度来たことあるけど記憶が...」
Kuni=「じゃぁ、広島を食い倒れて+酔っぱらって広島徒歩観光ツアーしよう!!」

・・・ということで、
1)広島のお好み焼き
+
2)広島激辛つけ麺
・・・の2本立て♪で食いまくり、その後、徒歩で広島市街地を散策した。

食って×食って=飲みながら、お互いのこれまでの遍歴というか“変歴(笑)”というか、私もさることながら、彼も一筋縄ではまとまらないくらいの人生を歩んできたようで、お互いの17.5年間を肴に、とても有意義な時間を過ごすことが出来た★

・・・ちなみに、彼の数ある特異な遍歴を1つここで挙げるとするならば、なんと!!、過去3年間、“山伏(やまぶし)”の修行もしていたことがあるそうだ。。。スゲ~。。。

食い倒れ後は、徒歩で“広島イルミネーション”のある=100m道路を散策しながら→平和記念公園→原爆ドーム→旧市民球場→広島グリーンアリーナ(県立体育館)→広島城→巣雲閣(私宅マンション名(笑))・・・と市街地観光し、24:00、彼の宿泊先ホテル前でお別れした。



佐々木君、今日は素敵な時間を有り難う♪
また、17年以上過ぎても、広島=私!!をイメージしてくれて有り難う♪
今度は愛媛に遊びに行きますね♪♪♪

| ☆ 人 ☆ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




