he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/22-23【もぅ誰にも止められない!!】大自然に包まれる人生=復活!!

20111123_10.jpeg自身、もぅ17年近くも遠ざけていた趣味やスポーツ活動を復活させることにした。



17年。。。。。就職を期に、私が地元=広島の地に帰省してから今日までの年数。

思い起こせば・・・・・帰省した当日、大学時代の部同期=10名以上が東京駅まで見送りにきてくれた。
「Kuniっ、ガンバれよ!!、応援しているゾ!!」
・・・乗車直前に皆で買ってくれた“駅弁”がとても嬉しく、喉の奥が熱くなった。

そして帰省後、、、
・・・頂戴した同期の言葉を心に刻み、広島の地で1人から(0=ゼロから)始めた“ライフセービング”活動をスタートさせた。

しかし。。。。。

文化どころか言葉すら存在しなかった地における新たな文化創出は、一筋縄でいくものではなかった。

立ち行きままならず、想い悩んでいた時の、信念を支えてくれたのは、あの、帰省時に応援してくれた同期の言葉だった。

「中途半端なことではいけない!!」・・・・・これが帰省して1~2年経過した時の正直な感想だった。

そして。

帰省後3年目に、余計なモノ一切を、自分から切り捨てた。
“余計なモノ”とは、本旨(ライフセービング文化創出)以外の、例えば趣味であったり、遊びであったり、或いは、異性との交際、車の事であったりと、私生活に関わる部分の一切だ。

そしてあれから17年。。。

順風満帆とは言わなくとも、広島の地にも“●●LSC”の名を付けた団体が数団体出来、あるいは、夏のビーチにおいては「あっ、ライフセーバーだ!!」と発する子どもたちも増えてきた。

・・・私が果たそうと、人生の多くを注いできた目的が、達成するに至ってきたのだと、いま、実感している。

そこで!!

もうすっかりと“お蔵入り”させてしまっていた、自身の“やりたかったこと”、を、復活させる思いに至った♪

それも、“徹底的”に!!!!!

軽い趣味程度のモノなら、こんな文章にすることも無いし、ましてや興味も無い。



・・・という過程があり、

“山”・“海”・“川”の活動=ギリギリの極致に至るようなアウトドア活動、自身が自身にゾクゾクしてしまうような活動を→復活or新規構築することに決めた♪

キーワードは、冒険!!




いよいよ、復活!!



もぅ、この想いは、

誰にもとめられない!!

| ◆My SOUL◆ | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へへへ♪♪♪

いま、新ためて痛感していることは、海のスポーツは案外中途半端な装備でも何とかなるけど、山はそういう訳にはいかない。・・・ので、海よりも山のほうが何倍も投資額が高い。。。
一度はまってしまうと〝底無し”な感じで、あっという間に数十万円浪費してしまうので、〝後先考えず”な私は、現在〝ドツボ”にはまってます(苦笑)。

| kuni | 2011/11/29 10:53 | URL |

絶対に止まらない(笑)

影響力強いから…

ピスも気をつけなくちゃだわ!

| ピスタチオ | 2011/11/24 12:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




