he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/18(3)【横浜へ(其の参)】日体大50th体育研究発表実演会♪

20111118_nittai000.jpg20111118_nittai001.jpg
(17:00~)
今回の東京上京の事由である=“日本体育大学第50回体育研究発表実演会”にやってきた。
開場=17:30、開演=18:30、閉演=21:00。
会場は新横浜に在る=横浜アリーナ・・・・・11,000人以上を収容出来る施設だ。
そして今夜のイベントに同席してくれた恩波仲(OHANA=家族)は、ピス夫妻♪♪♪
ピス夫妻とは、会場で待ち合わせをし合流した。




(今回の上京に至った経緯)
実は。。。
私自身のこの週末は、学会大会の出張があり、本来であれば今日から大分県に入っている予定であった。
学会大会は今日(11/18)から日曜日まで(~11/20迄)の3日間開催され、大会最終日となる11/20には、自身の研究発表をエントリーしている。
???
実は。。。
私の母校は日本体育大学・・・・・大学-大学院の6年間をこの大学で過ごした。
そして、この大学が2年に一度、各部の成果を発表する場が=体育研究発表実演会である。
この実演会のことを知らない人は多いが、日体大が誇る=“エッサッサ”は、卒業生で無くとも多くの人が知っているハズ。
そしてこのエッサッサが唯一観れる場が、この実演会である!!
そして、研究発表という名にまどわされてはいけない!!・・・・・スポーツの第一線で活躍する彼らのパフォーマンスを間近に見ることが出来る“ショー”は、日本広しと言えど、たぶん、このイベントだけであろうと思う。
また、この実演会のレベルは、たぶん、日体大しか出来ないであろうと思う。
そして。。。
この入場チケットは無料なのだが、毎回大好評で、配布数日で無くなってしまうほど(驚)。。。
主宰大学に勤務する教職員ですら入手困難なチケットであり、下手なライブよりも見応えもあれば、チケットの入手倍率は高い。
で。。。
このチケットを、同大学の助手の先生にお願いしていたところ(もうかれこれ1年以上前に依頼していた)、
「Kuniさん、チケット5枚ゲットしましたから送りますね~」と、連絡が入り、
⇒急きょ、日程を調整して上京した、という訳だ。



20111118_nittai002.jpg(17:00=開場30分前)
もう既に長蛇の列。。。
す、す、凄い。。。。。。
この実演会は、座席指定では無いので、言ってみれば早いもの勝ち。
開場30分前に来た我々は、それはそれは後方の後方の後方~に並ぶ。。。
・・・座れるだろうか???




20111118_nittai003.jpg20111118_nittai004.jpg20111118_nittai005.jpg
(18:00ちょっと前)
アリーナ入場。
が。。。
まったく席空き無し。。。それもこれも⇒“席取り学生”ばかりな為。。。
(席取りしていたのは学生だけでは無かったが、明らかに数人で10席以上の席に“ビニールテープ取り”したり、“タオル置き”等して、席を占領しているのは主催者同大学生たちばかりだったように思う)
後から来る部先輩のために早くから列に並び席取りする、といった、先輩-後輩の構図は、ある面では体育会系の素晴らしい+良い部分でもあるのだが、こういう時にまでされると、同窓生としてとても恥ずかしく、そして悲しく感じた。
そしてこれには私もサスガにキレた。
一般市民の方も、これにはサスガにキレていて、至る所で会場担当者と問答していた。
が!!
それ以上にキレたのは、同じ体育会系でも他大学出身者の=ピス様★
“あのお顔”と“あのお声”で吠えられたらひとたまりも無し!!!!!
あっという間に大会関係者によって、席取りしていた場所は撤去-広く来場者に開放され、お蔭様で、私たちを含め、多くの方々が座れるところとなった。
・・・サスガ=ピス氏!!、有り難う★★★★★
で!!
我々は、前から“9列目”をゲットさせて戴いた★★★★★
20111118_nittai006.jpg



・・・



20111118_nittai007.jpg20111118_nittai008.jpg
20111118_nittai009.jpg20111118_nittai010.jpg
(18:30-21:00)
いよいよ開演!!
約10数分間隔で、各部がそれぞれのパフォーマンスを披露していく。
どれもこれも素晴らしく、大人だけでなく、愛娘=海凪(MAKANA)も釘付け♪♪♪・・・・・・きっと将来は、私の母校=日体大に入ってくれることであろう!!(なんちゃって笑)

そして今回の実演会の注目は、“集団行動”!!
今まで男子学生寮の男子学生が、この集団行動を実演してきたのだが、今年はなんと!!・・・・女子学生による集団行動!!
NHK等でも取り上げられたので、彼女たちの血のにじむ努力は、多くの人が知るところであろうと思う。
そして、本当に立派に“魅せて”くれた!!。
超~感動!!
身震いがした。



・・・


そして待ってました!!
実演会、最後のトリは⇒“エッサッサ”★

↓↓↓ YouTube ↓↓↓

↑↑↑ YouTube ↑↑↑



・・・



(21:00)
実演発表会を終えて。

・・・息つく暇も無いほどのパフォーマンス!!
とても素晴らしい実演発表会であった♪
私はともかく、妻や愛娘をはじめ、ピス夫妻は初めて目にした、日体大イベント。
とても感動していた。
予定を変更し、横浜まで来た甲斐があった★★★★★



・・・



20111118_nittai001.jpg
ピス夫妻、今日は一緒に観覧してくれてありがとう♪
愛娘=海凪(MAKANA)は、“団子3兄弟”(笑)の“長男=ぴかちゅ~”氏+“3男=タイシ”氏には会っていたけれども、“次男=ピス”氏には会っていなかったので、これで今後⇒♪団子3兄弟♪の歌が家族で楽しく歌えそうです★★★★★

| Trip | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/15 08:48 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/15 08:47 | |

そうだよね~。。。

なかなか知り合いがいないと手に入らないよね~。。。
聞いた話しでは、チケットの入手に関して、実演会当日まで大学にものすごく問い合わせがあったらしいよ。

| kuni | 2011/11/21 21:34 | URL |

私に観た~い!!

よかったね~。

いいな~。
私は短大知っている関係者はもう大学にはいないからチケット取れないんだよね~。(;一_一)
いいな~。

| 三澤 | 2011/11/20 06:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




