he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/18(1)【横浜へ(其の壱)】アンパンマン♪

20111118_anpanman01.jpg(10:00am~13:30)
朝7:35分、広島空港発のANA第1便に乗って、一路⇒羽田(東京)へ!!
9:00am、羽田到着後は、リムジンバスに乗って横浜へ!!
今日から1泊2日の予定で、家族で横浜へ♪

そして本日のメインは!?・

・・・・「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」へGO~♪♪♪




実は。。。。。
実は今日から3日間の予定で、大分県で学会大会があり、一般研究発表もエントリーしている。
本来であれば、私個人は今日から大分する予定でいたのだが。。。
急きょ、本日夕刻から横浜市内で開催される、私の母校=日本体育大学の「体育研究発表実演会」を観覧するため、横浜入りした。
(詳しい事由については、今日のブログ「其の参」を参照)
そしてせっかくなので、家族旅行も兼ねて横浜入りし、また、せっかくなので、横浜観光をすることになった♪



20111118_anpanman02.jpg20111118_anpanman03.jpg
愛娘=海凪(MAKANA)の最近のお気に入りは、“しまじろう”と“アンパンマン”♪
・・・ということもあって、本日の観光メインは⇒横浜市のアンパンマンミュージアム!!
「週末は大混雑する」旨を聞き知っていたので、今日=金曜日の、“開館とともに入場”のため、朝イチの飛行機に乗ってきた、という訳♪

何はともあれ、凄い!!
何が凄いって、早朝の起床に加え、飛行機+バスの移動で疲れている筈の海凪様・・・・・この施設の外観が見えた瞬間に、目がぱちくり!!
満面の笑顔で走りだした!!
・・・どうよ、この“癒され顔”。。。。。。。。。

20111118_anpanman04.jpg20111118_anpanman05.jpg
あっち行き、こっち行き。。。
とにかく楽しそう♪

20111118_anpanman06.jpg
“アンパンマン号”に乗り、、、♪

20111118_anpanman07.jpg
“バイキンUFO”に乗り、、、♪

とにかく、疲れ知らず!!・・・なパワーで走り回っていた♪

20111118_anpanman08.jpg20111118_anpanman09.jpg
ミュージアムを出た後は、隣接するモールで食事&お買い物♪♪♪
20111118_anpanman10.jpgまずはじめに向かったショップは、、、
⇒ “ジャムおじさんのパン工場”
ここで、アンパンマンキャラクターのパンを購入♪

凄い!!
十種類以上もキャラパンが焼かれていて、愛娘よりも、私や妻のほうが夢中に♪
そして、あまりにも綺麗に焼かれているので、食べるのが惜しく、持ち帰って戴くことに!!

ちなみにこちらのパンは、1ヶ=300円也。

形はもちろん、味も美味しい♪

20111118_anpanman11.jpg20111118_anpanman12.jpg
その後は、昼食を兼ねて、施設内のうどん屋さんへ。
・・・妻が事前に調べていたみたいで、このうどん屋さん、お子様うどんは、食後、器を持って帰ることが出来る!!
器はプラッチックじゃなく、ちゃんとした陶器♪
味のほうもとても美味しく、愛娘はペロリと完食していた♪

20111118_anpanman13.jpg20111118_anpanman14.jpg
そして本日最大のメインは、“ドキンちゃん”と、本物(笑)の“アンパンマン”に会って、握手やハイタッチしたこと♪
・・・2歳半の娘にとっては、ホンモノのアンパンマンに会えたことは、何よりも嬉しかったことと思う♪



・・・子どもたちに“夢”を与えてくれる世界・・・素晴らしい!!
また是非来よう!!



が、とても疲れた。。。。。。。。。

| Trip | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




