he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/17【大学公開講座】ノルディック・ウォーキング指導

20111117_00.jpg20111117_01.jpg
(11:15am)
自勤務大学を公用車にて発。
今日は、大学公開講座「転倒防止のためのウォーキング講座」の主任指導員として、≒63km東方の広島県府中市に向かう。




(13:30~15:30)
公開講座。
今日は≒30名の市民の方が参加下さった。
そして、会場に来てみてビックリ!!
・・・・・この(画像参照)垂れ幕はスゴイ♪♪♪

20111117_02.jpg20111117_03.jpg
今日の内容は、室内講義に始まり、次いで室内で出来る体操&ストレッチング♪
そして本日のメインは、ノルディック・ポールを使用した=ノルディック・ウォーキング♪♪♪
会場となった部屋は土足OKなので、まずは自分に合ったポールを選択してもらい、屋内でしばし体験。

・・・本日の参加者のご年齢は、下は40代~上は90歳超!!・・・・・意識して、ゆっくり&大きな声で喋るのって、案外難しい。。。

20111117_04.jpg20111117_05.jpg
講座後半は、≒30分ほど屋外を歩いてもらった。






(15:30)

講座を終えて。

講座を終えて、多くの参加者の方から「参加して良かった」という声を頂戴した。
有り難うございます。
こちらこそ、指導する機会を与えて下さり、有り難うございました。







・・・

さて。
今日は急ぎ大学へ戻り、17:00から講座会議がある。。。
来週のAO入試についての最終打ち合わせを兼ねた会議・・・・きっと3時間じゃ終わらないだろうな~。。。

| Sport 全般 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




