he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/8【2011秋の鳥取♪=1/3日目】大山×鳥取砂丘へ!!

20111008_00.jpg2011.10/8-10/10=秋の三連休♪♪♪
鳥取県鳥取市にやってきた♪

その距離(往路)≒270km!!




20111008_01.jpg途中、大山(だいせん)を見渡す♪

こちら画像は、大山(1729m)を奥大山側(南側)からみた景色!!

ちなみに★
今月中に、この山頂を攻める予定だ!!
今日は下見がてら、大山を堪能。



・・・



さて!!
今日から始まった=10月第1週末の3連休♪

わたしは???・・と言うと。。。
3連休なか日となる=明日=10/9(日)・・・恩波仲(OHANA=家族)の結婚披露宴に招待され、鳥取県鳥取市へ!!

せっかくなので、3連休ごと鳥取を堪能しようと、連休初日から鳥取にやってきた♪



鳥取県は、横長~な都道府県。。。
鳥取市・・・と言うと、鳥取県の一番右端(最東端)に当たる。。。
自宅=広島から車で移動すると、中国山脈を越え、半日の移動時間を要する。

よって!!

昨晩はKuni家実家(広島県安芸高田市)に泊まり、今日朝6:30amに実家を出発⇒⇒⇒出来る限り下道(高速料金を抑えて♪)のルートで約4時間・・・・・・中国地方最高峰の山=大山を見渡せる奥大山までやってきた♪

しばし堪能★



・・・



20111008_02.jpg20111008_03.jpg
後、鳥取県の海岸線へ抜け、海を左手に見ながら一路⇒鳥取市へ!!

・・・今日はい~(良い)波が入ってきていた。

し、しまった。。。
ボード(サーフボード)持ってくるんだった。。。



・・・



20111008_04.jpg(12:30-14:00)
鳥取市から東へ約5km・・・“鳥取砂丘”へやってきた★

私自身は過去何度もこの場所を訪れているのだが、妻+愛娘+愛犬Ciao様は始めての地♪

せっかくなので、砂丘入り口から海岸線まで歩いて散策♪

天気も最良!!・・・とても気持ち良い1日★



・・・



20111008_08.jpg20111008_09.jpg
20111008_07.jpg(17:00~)
15:30過ぎに目的地である=鳥取市内のホテルにチェックイン!!
(明日の結婚式+披露宴会場となるホテルで、新郎+新婦様に取って戴いた♪・・・有り難うございます)

で。
このホテルは温泉施設・・・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(含有塩-硫泉)の温泉で、しばしマッタリし。。。
少しノンビリした後、夕食を戴きに!!

やっぱ山陰だしね♪・・・・・“秋の旬”を食い倒れ♪♪♪

| Trip | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよ来月は♪

Ayumiの番だね♪
この1ヶ月が大変なんだゎ。。。(笑)
色んな面倒ごとも、楽しみながら、より良き吉日にしてくださいね♪

| kuni | 2011/10/12 20:51 | URL |

毎日通った鳥取の海。故郷の日本海。写真を見たらとってもとっても鳥取が恋しくなってしまいました(*_*;
ボード、岩美のクラブの方なら大体持っておられますよ(笑

明日は行けませんが、2人の姿楽しみですね★

| ayumi♪ | 2011/10/09 00:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




