he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/26【鹿児島・熊本・山口の旅=4/9日目】学会大会2日目

日本体育学会・第62回大会=2日目。




遺憾ながら、、、



11月“中旬”に開催予定の学会大会に発表エントリーしている=自発表抄録内容に物言い(内容の修正依頼)が付いた。。。
ちなみに、この学会大会の自発表題目は、

主題=『明治期の海水浴論』
副題=『1883(明治16)年の栗本東明「日本海水浴説」について』

で、単独での発表。
・・・なんだか小難しいタイトルだ(苦笑)。



加えて、、、



11月“下旬”に開催予定の学会大会に発表エントリーしている=自発表抄録の締切が来週月曜日(10/3)に迫り、こちらもそろそろピンチ。。。
ちなみに、こちら学会大会の自発表題目は、

主題=『東日本大震災後における被災地(福島県相馬市)支援活動』
副題=『Team S.O.Sによる「心のふれあいサポート」実践』

で、連名(私+豊田+音野)発表の、私が筆頭者だ。
・・・研究発表というより、実践報告に近い。





・・・というわけで本日は、、、

慌てふためき、学会参加予定を急きょ変更して、宿泊ホテルに缶詰め。。。終日PC前で悶悶と過ごした。。。

ま、良い意味でここ半月ばかり、1日中文献+PCと向き合える日が無かったので、集中した24時間を過ごさせて頂いた。





さてさて。。。

明日(学会大会=最終日)午前中は、連名で(私が筆頭発表者では無い)研究発表がある。
ちなみにこの発表内容は、

主題=『U-12年代サッカー選手におけるゴールキーパーに対する好嫌態度を決定する要因分析』

で、私の所属する大学院講座内の院生(博士課程後期生)が筆頭発表する。
・・・質問紙調査票から得られた結果をバリマックス回転で解析し因子分析を行った研究で、なかなか面白い結果が導き出せている。
明日の発表後の反応(質疑応答)が楽しみだ♪





・・・しかしなんだ。。。
上記3タイトルを客観的に見ると、まるで異種異分野な3題目。。。
オレはいったい何がしたいんだ!?!?!?(苦笑)
ま、いっか。。。
内なる欲求がそうさせたのだから、思うがまま、突き進んでみよう!!

| 学術研究 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「かごしまのジョー」さん、コメント有り難う♪♪♪

是非、鹿児島のLSaverの力で、県内の大学にもLSを普及して下さい♪
また、機会があれば、来年以降の講習会で是非イントラで呼んで下さい♪♪
わたしも、出来る限りのご協力はさせて頂きます★
(PS)体育大学が存在する県は、力になる人材の宝庫です!!

| kuni | 2011/09/30 20:48 | URL |

はじめまして。「かごしま磯LSC」の山下と申します。学会お疲れさんでした。鹿屋体大にもLSCが有っても良いのですね。10/1、2(土、日)、青島(宮崎)、「九州ライフセービング大会」です。

| かごしまのジョー | 2011/09/27 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




