he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/30(2)【包(パオ)さん有り難う】御就職内定祝賀+御帰国送別会♪

20110830_7.jpg(19:30-22:00)
今宵は、包(パオ)さんの御就職内定祝賀+御帰国送別会♪


2009年4月から今2011年3月まで広大大学院教育学研究科・博士課程前期(東川研究室)に在籍していた、内モンゴルからの国費留学生=包(パオ)さん(♀)。

今3月に修士課程を無事修了。
今4月からは本学研究員として残られていたのだが、この度っ!!!!!!!!!!
国立・“内モンゴル民族大学”教育学部の体育教員としての着任が内定し、急きょ9月には本国に戻られることとなり、今日の祝賀会+送別会に至る。

包さん、とは・・・・・・私自身の博士課程後期入学時と時を同じくして、今3月までの2年間を共に学んできた。
昨年この頃のパオさんは、修士論文のまとめでパニくっていた時期。。。。。研究室仲間で、夜遅くまで「あ~じゃない、こ~じゃない」と、談義していたことを思い出す。
2年間のことが走馬灯のように思い起こされ、今日だからこそ、笑い飛ばせる過去ネタを肴に、楽しい宵となった。

・・・足掛け5年・・・包さんは日本で学んでこられた。
お子さんが5歳のときから現10歳に至るまで。。。
家族を母国に残し、母親業をまる5年も脇に置いての学生生活、、、色んな意味で大変な5年間だったのだろうと思う。。。
私には、とうてい決断できないであろう=5年間を全うされてこられた。。。
頭が下がる。

そんな彼女の今回の朗報は、本当に嬉しかった★★★★★

包さん、大学教員内定=おめでとう!!

そして。

これからも、お元気で!!

・・・“パオ教授”になったころ、接待されに(笑)遊びに行きますね~♪
20110830_6.jpg20110830_8.jpg

| ☆ 人 ☆ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




