he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/26【実家へ★1/3日目★】宝の持ち腐れ

日中を大学で職務に明け暮れ、夕刻早々に帰宅。
今週末をKuni家=実家で過ごすべく、家族で安芸高田市へ。




実は・・・昨年あたりから母の具合がよろしくない。。。。。。。。。
検査入院、手術入院と、何度も入退院を繰り返している。
もしかしたら???。。。などと考え過ぎると、孫の姿だけでも沢山目に焼き付けておいてもらわねば、、、と、余計なことを考える。。。
親孝行など、殆どしたためしが無いので、せめて、孫見せ孝行(?)くらいはせねば。。。苦笑

・・・ので、
今週末は実家にてゆっくり過ごすことにした。
が、、、
ゆっくり、、、とは名ばかりで、私自身は今年度の学会発表申込の締め切りを目前に迫り、PC+山のような書類を抱えての帰省。。。




ところで!!


今や空き部屋となっている私の過去部屋は、私自身の荷物でいっぱいいっぱい。。。
9年前に、市街地にマンションを購入し移り住んでからというもの、マンションでは保管出来ないgoodsたち(お宝?)が、この部屋にはワンサカと眠っている。
例えるならばこれら!!
サーフボードはロング×2、ショート×1、
ほか、スノーボードに、フライフィッシングロッド、カヌーパドルに。。。。。。。。
家の軒先には、サーフスキー×2、マリブボード×2、Rボードなどなど。。。。。。

部屋の中にナゲッパにされている逸品たち・・・画像ではその大きさがわかりづらいが、この赤色のロングボードは長さが9・0(274.32cm)もある。
15年くらい前、オーストラリア・QLD州・ゴールドコーストに所在するサーフショップで一目ぼれして購入した♪
当時の$Aus.で約12万円くらいだった(かなりお買い得♪)。
超~薄~い板で、ショートのようにも乗れるし、もちろんハング9も出来る。

次いで右側の白×黄のロングボードは、長さ=9.1(276.86cm)。
厚手の板なので、とても乗りやすい。
12-3年くらい前、オーストラリア・NSW州・サウスシドニーのライフガードから譲ってもらった逸品♪
当時の$Aus.で約8万円くらいで譲ってもらった(かなりお買い得♪)。

左手のショートボードは、これまた10年くらい前、LSの国際審判員取得のためスペインに2週間ほど出張した際、スペイン北部のシェーパーから新品で購入した。
長さは=5.8(172.72cm)。
当時のヨーロッパでは、まだまだ多くはなかった=エポキシ素材。

そして、スノーボード。
サロモン(155)で、当時(もう10年くらい前だろうか???)のビッグエアーで優勝した選手が使っていた板と同板。
かなり扱いにくいが、力でねじ伏せる系は案外好き♪
こちら、板だけで10まんえ~んくらいした。。。
ちなみに、画像には写っていないが、ブーツもサロモンで、やはり8まんえ~んくらいした。。。

・・・が。。。。。。。。。

これら全て、、、

現在、お蔵入り。。。。。。。。。。

ここ10年、まるで使用していない。。。というか、目の前のことにいっぱいいっぱいで、使って遊ぶゆとりが無かった。。。

しかし、
これら一品一品は全て、と~~っても惚れ込んで購入した逸品たちなので、誰かに譲る気も無い。

いつかきっと。。。と思いつつ、これらがフィールドで活躍される日はいつのことだろうか。。。。。。。。。苦笑

まさに、“宝の持ち腐れ”。。。

| コダワリGoods | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




