he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/24【10年以上ぶり???の再会】スミちゃん♪

半月ぶりに本務=大学自研究室に戻った。。。
研修or出張の半月とは言え、楽しみ過ぎた。。。
ので、今日は終日、自研究室にて溜めに溜めた残務を処理。。。
・・・16:00過ぎ、「こりゃも~頭まわらんヮ~。。。」・・・と気持ち途切れる。
帰宅の途に着こうと大学研究棟を出ようとしたその時っ!!
「あっ!!!!!」・・・偶然の再会!!




再会!!のお相手は、スミちゃん(♂)♪♪♪
・・・ちゃん付けながら、スミちゃんは年上なお方。

このスミちゃん・・・・・・経歴を軽く語ると、、、
私が現在勤務する国立大学を20年程前に卒業、小・中・高校の教諭免許を取得、小学校の先生を1年ほどしていた。
・・・のだが、何を思ったかライフセービングに興味を持ち、当時私が在籍(学生として)していた=ニッタイ大をナント受験!!・・・そして大学入学後の4年間をライフセービング部でともに過ごした。
当時、部では私が先輩であったのだが、年齢は2つ上。
また、学生時代はともに神津島(伊豆七島)の夏季パトロールをしていた。
・・・ニッタイ大卒業後のスミちゃんは、地元広島に戻り、これまたナントっ→私の実家のある安芸高田市の中学校教諭を数年間務め、後、現在の小学校教諭に至っている。
・・・という、かなり変わり種!?なオヒト♪♪♪

今日はスミちゃん・・・教諭免許の更新講習に、ご夫婦で受講にきていたとのこと。
奥様も現役小学校教諭なのだ!!

・・・ご結婚+ご出産後は、東広島市内に家を建てて生活されており、大学からも近い。
また、年賀状のやりとりも毎年しているので会おうと思えば会えるのだろうが、会う機会を逸していて今日に至る。



・・・偶然の再会にお互いビックリ!!!!!

積もる話しも沢山あるのだが、井戸端会議程度の立ち話のみでお別れした。

今度は是非、お互いの近況を肴に一杯やりたいもんだ。



今日の再会に感謝!!


スミちゃん、再会の日を楽しみにしているよ♪





(PS)
偶然の、久々の再会に華が咲きすぎ(苦笑)、写真撮るの忘れた。。。。。。。

| ☆ 人 ☆ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




