he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/5【ガンプラ★】30年ぶり!?

人生25年以上ぶり!?に手を出して(購入して)みた!!=ガンプラ♪
・・・プラモ。。。細かい手作業と、何よりも根気のいる作業・・・実は、私の超~苦手分野。。。


中学生の頃、“この”ガンプラを上手に組み立て、それはそれは大事~に飾っていたヤツが羨ましかった。
なぜなら、当時の我が家は買ってくれない家柄だった。
&、ごく稀~に買ってくれたプラモは、最後まで組み立てたためしがない。。。オマケに、必ず部品が1ヶ以上余ってしまう。。。何故???(苦笑)

しか~し!!
最新のガンプラは凄い!!

何せ、接着剤が要らない!!
シールなんて、水に浸けて浮いたヤツをピンセットで、、、なんて今時無い???⇒今時のステッカーのように、貼り付けて、上の透明シートを剥がせばハイ出来上がり♪
関節の可動域も凄く考えられている。

・・・プラモそのモノを制作している人たちの努力の賜物というか、執念というか、とにかくプラモを作って楽しむ側は、彼らの賜物を忠実に再現すれば良い!!

ガンプラは、い~っぱい種類があるけど、私の世代はやっぱり=初代ガンダム!!・・・と言うか、初めてブラウン管で見た“あの”ガンダム以外に私の中の☆ガンダム☆は無い!!

が、ガンプラづくりは、色を塗ったり、炭入れしたり、、、なんて、まるで思考回路に入っていない私。。。
組み立てたら⇒はい終了・・・で、それでも充分なものを選択してみた。

購入したのは、『MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0』♪
amazonで随分とお安くなってて=2,970円)

2011gundam_RX78_2_ver2.jpg





で、いつ作るの?????????

はい。。。
お昼休憩中の15分くらいを使って、コツコツ、コツコツと楽しませて頂きます★★★★★

組立上手な人だときっと数時間もあれば組み立てられるのだろうが、私の場合は日中の限られた余暇時間のみ利用して、ノンビリゆっくり、楽しませてもらおうと思う。
(いつ出来上がるのやら。。。)

| コダワリGoods | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




