he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/3(2)【BLS講習会=12/13日目】海洋実技=最終検定日!!

(11:00am-14:30)
JLAアカデミー=広島国際大学ベーシック講習会2011=海洋実技=最終検定日!!


皆、気合いが入っている!!

部=OBGたちも朝から駆け付けてくれ、受講生たちは先輩たちからの指導を賜りながら、最終確認を行う。

そして。



(実技検定開始)



ボードレスキュー、チューブレスキュー、1manCPR、2manCPR、、、



・・・無事、全員合格!!



そして!



残るは・・・ラン・スイム・ラン!!!!





が。。。



残念ながら、複数名が規定タイムをクリアすることが出来なかった。



・・・検定員の判断は!?



・・・ライフセービングのライセンスを取得すること。。。これがこの講習会の本旨である。

しかし!

先輩が後輩たちをサポートし、新入部員(受講者)全員で合格することが、大学ライフセービング部の最大の目的だ!!

また、大学にLSCが存在する所以は、プロのライフガードを育てることにあらず!!

すなわち→→→“教育”にある!!



よって ⇒ 「全員でもう一度、アゲインっ!!」





・・・しかし。。。



二度目のトライも、惜しくも1名がクリアできなかった。。。



渾身の力は尽きた???



もぅ駄目か???



検定員の判断は。。。



「これが本当の、皆の全力なのか!?。いや、まだ出しきれていないっ!。仲間全員で乗り越えてみせろ!!、いくぞっ!!⇒アゲインっ!!!!」



・・・1度目よりも2度目のほうがシンドいに決まっている。



2度目よりも3度目は、限りなく可能性は低い。



しかし、“やる”しかない!



そして!!



3度目の奇跡(軌跡)はやってきた☆☆☆☆☆



全員=合格!!!!!!



・・・皆が“真の全力”を出しきり、皆の“気”(気持・気力・気合・覇気)が“波動”となって、仲間の力に繋がった瞬間だった。



おめでとう!!



この“瞬間”と、この瞬間を呼び込んだ“過程”・・・この双方の空間を共有した者でなければ、この、何とも言えない気持ちはわからない。



仲間が“ひとつ”になった、充足感に満ち満ちた瞬間であった♪♪♪



“ We are One ”




・・・

さて。
残すは、来週木曜日の=学科検定+室内実技検定!!


総ての力を出し切り、皆で合格しよう!!

|  ⊥Training Course | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノリさん=有り難う♪

がんばりま~す♪

| kuni | 2011/07/05 09:04 | URL |

(^_-)-☆

みなさん!!!
おめでとうございます!!!
パトロールが楽しみですね!!
次にみんなと会うのが楽しみです。\(◎o◎)/!

| NORI | 2011/07/05 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




