he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/29【水+気温対策】ようやくやっと

My研究室内の水道水をメダカ様水槽に入れたところ(当然ながらカルキは除去)、2日後には絶滅した。。。
こりゃぁメダカ様どころか、人間様の飲み水としてもマズイ。。。
・・・ということで、1万円近くもかけて(交換フィルター含)簡易浄水器を私費で購入した!!
が。。。


コックから蛇口までの距離が無さすぎて(写真左のモノ)、浄水器が取り付けられないじゃないかっ!!!!!
・・・で。。。
方々のホームセンターを回り、やっとこさ見つけ→設置したのがコレ(写真右)♪♪♪
浄水器のほか、更に4,000円近くも支出せねばならなかったが、これで取り敢えずは、塩素とトリハロ何とか・・・は除去できるゾ!!

そしてお次はコレ。
今夏はどこも節電対策を実施されていると思うのだが、我が職場も同様で、“28℃”指令が出ている。
ま、概ね28℃を超えたらエアコン付けてもい~かな、的なものだが、これに伴って、私の職場では、大学全体で2,000台近い扇風機を購入→希望する研究室に無償提供された★
私も1台希望を出していて当たり、ずいぶん前に箱詰め新品で届いてはいたのだが、いかんせん、目先の職務でイッパイイッパイであったため、ほったらかし状態であった。
しかし、ここ数日の高温多湿。。。
サスガに我慢できず、組み立てた♪



・・・少しずつ、My研究室が“My”研究室として機能してきた♪

| -DIARY- | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




