he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/11【BLS講習会=7/13日目】海洋実技=第3回目


変則日程で実施している、この度の=HIUベーシック講習会。
今日=土曜日は、海洋実技=3回目(実技は1回4時間実施)となる。
会場は広国大LS部がホームビーチにしている=県民の浜(広島県呉市蒲刈町)。
昨日から梅雨前線が本州を横たわり、今朝の県内は雨。
しかし天気図をにらむと、どうも午後あたり晴れ間が覗く予感が♪♪♪




(10:00am-12:30pm)
9:00am=県民の浜集合!!
各自着替えを済ませたら、各々が講習会の準備・・・10:00am=講習会スタート!!

午前中のプログラムは以下のとおり。

①ウォーミングアップを兼ねて、「Rボードdeロングパドル」♪
10:00過ぎには雨が上がったが、同時に瀬戸内の島々にガスがかかる・・・なんだかとっても幻想的な感じだ!!
ロングパドルは、タンデム(2人乗り)で、沖の無人島を目指しパドル♪
途中、海流の一段と早い海域を抜けなくてはならず、パドルしてもパドルしても後ろに流されていくバディ有り。。。笑
引率イントラ(私)は、PWCでライフガードに当たっていたので、海流に負けた(笑)バディを牽引する場面もあったが、なんとか皆⇒課題をクリアすることが出来た!!

②そして午前中のシメ★は⇒「R-S-R-B-R-T-R×30min.」♪♪♪
担当イントラ(私)も、このメニューがこなせなければ⇒彼らを引率する先輩として失格だ。。。⇒一緒にトライ!!
そして45min.後(ん、ん!?・・・ま、だいたい30分と言っておきながら→50%増になるノダ♪)、全員無事⇒完走泳漕!!!!!
やったね♪



(12:30pm-13:30)
雲の隙間から太陽が少し見えてきた♪
芝生の上で、皆で昼食♪♪♪
なんだか大学合宿みたいで、い~感じ★





(13:30-15:30)
午後の実技は、
①Rボード・レスキュー=意識無し
②Rチューブ・レスキュー=意識無し
・・・皆、真剣だ!!
太陽も出てきて、Rチューブレスキューの溺者役が気持ちい~(青空を見上げながら一息♪)。





(15:30-16:30)
本日のプログラムを終了し、講習会で使用した資機材を皆で片付け+メンテ♪
朝まで大雨だったのがウソのような晴れ模様♪
肌がジリジリくる程、急に太陽サンサン♪♪♪




皆の全力が⇒快晴を呼んだ!!(!?)
むっちゃい~天気な夕刻♪
なんだか今日一日、ヘロヘロになるまで走り、泳ぎ、漕いだ=疲れが、一瞬にして吹き飛ぶくらいの気持ちい~晴れ!!
この画像は、県民の浜ビーチ裏の芝グランド♪



そして最後に♪
お決まり!?の=BIG SMILE♪♪♪

お疲れ様でした★★★★★





【次回講習日】
・室内実技=6/16(木)18:30-21:00(HIU内ゼミ室)
・海洋実技(5/28欠席者の補講)=6/18(土)10:00-15:00(島根県浜田市=石見海浜公園)

|  ⊥Training Course | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




