he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/20【今日も1日=全力で!!】教え×そして教わる=教育だっ!!

201105swiming001.jpg(9:15am-11:00am)
「水泳Ⅰ・Ⅱ」授業。
先週授業にて計測したクロール・ブレスト泳法のタイムに基づき、今日から3班に分かれての指導。
私は2班=泳げない訳でもないが泳げる訳でもない...いわゆる中間班を担当することになった。


・・・我がことながら、“楽しい中に、いつの間にやら結構な距離を泳がされ、いつの間にやら上達が目に見えてわかる”・・・指導は、得意だ!!

今日の2班も、あっという間にコツを掴んでくれ、あれよあれよという間に⇒い~感じ♪♪♪

結果、距離もそ~と~泳いでいるので、今日午後の授業+クラブ活動は、かなりキツイだろ~な~(笑)。

ま、私も一緒に泳いでいたので、大胸筋+上腕あたり=かなりキタ。。。



・・・



(11:00am-12:00pm)
授業終了後、先生や補助スタッフの学生たちと、フリー・スイム♪♪♪
今日は授業中にだいぶ泳いだので、1,000ほど泳いで終了♪♪♪



・・・



(12:30pm-16:00)
日々立ちはだかる壁・・・それは各種伝達事項の確認。。。
自講座内のことはメールで一斉送信されてくるが、大学・学部・学科ゴトは総て⇒PC上の学内システムにアクセスし、確認せねばならない。
ので、誰も教えてはくれず、日々確認しなくてはならない。。。
便利なシステムとは言え、私には結構苦痛だ。。。
は~。。。。。。



・・・



the_kendo001.gif(16:20-18:00)
THE 剣道!!
こちら、受講学生たちとともに“学ばせて頂く”側での授業。

今日は先週に引き続き、、短い木刀、竹刀、そして木刀を使用して、型を学ぶ。

私的には、“打たせて頂く”側も、もちろん楽しいのだが、“受ける側”にとても興味がある。

“相手”との、“あ・うん”の呼吸を感じながら受けるのは、なんだか私の主活動である=ライフセービングに相通じる、と思う。

“一足一刀(いっそくいっとう)の間合い”を感じるのも、なんだかワクワクしてくる。

・・・精神が研ぎ澄まされる=この時間・・・とっても充実感を感じる♪

剣道・・・た~のし~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!





・・・

(19:00)
残務処理を終えると、ドっと疲れが。。。苦笑
帰ります♪

| Job | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピス様、応援=有り難う♪

ぐぁんばるよ~♪♪♪

| kuni | 2011/05/23 08:42 | URL |

うん、うん!
良いこと良いこと。
応援しておりまする。

| ピスタチオ | 2011/05/22 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




