he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/18(1)【トレッキング・グッズ】足回り中心に♪

taitsu201105.jpg
実は、昨日=17日は⇒給料日!!・・・であった!!
それも⇒国立大学法人教員としての“初”給料日!!
なんだかちょっと緊張する。。。
そして!!


この5月期・・・大して働いてもいないのに、ドカ~んとビッグな給与額面が通帳に入っていた!!
ど~考えてもこれは「大して働け!!」と言う額だ。。。

ま、それはそれとして。。。

本日=PMの授業が休講になったため、ココゾ!!とばかりに直帰⇒⇒⇒さっそくお買いものに~♪♪♪
・・・祇園のイオンモールの中に、mont-bell(モンベル)が入っていて、今日はそちらに♪



2011年のKuniの活動キーポイントは⇒“足底”、そして“下腿”。
中でも⇒“トレッキング”系に投資しようと思い。。。

で、購入したのは、

トレッキング・シューズ・・・足の測定をしてもらい、後、山岳登山というよりは平坦な場所を歩くことのほうが多いというのを念頭に、ミドルカットで、ソールがガッチガチに固くないものをチョイス♪
もちろん→ゴアテックスだ!!

トレッキング・ソックス・・・厚手の総パイル地のもので、“wickron”という=汗を吸収後、素早く拡散し、抗菌効果で匂わないという素材をチョイス×2

シューズ・インソール・・・現在かなり売れているらしい=“SUPERfeet”というインソールの“グリーン”をチョイス♪

ランニング・タイツ・・・これはスポーツ用品店に行き、色々試着してみたが、程よい締め付け具合と、脱着のしやすさ(ふくらはぎ部分はチャックで開閉できる)から、私アシックスの“ランニングロングタイツCF”というタイプをチョイス♪


・・・トータル。。。結構、い~お値段しちゃいました。。。 

さっそく来月からの=ノルディック・ウォーキングで、デビュ~しようと思う。
そして!!
今9月には、往復80km以上を歩く=大学キャンプ実習が待ち構えている。。。
今からじっくりと、“歩く”トレーニングを始めていきたい。

| コダワリGoods | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




