he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/15【金沢=2日目】午後=帰路の途へ



( ①=昨夕食  ②=今朝食 )
5/15=学会分科会2日目。
・・・昨晩は、北陸の海の幸を心ゆくまで堪能し、今日は早朝から“加賀の湯”を存分に浴びて、ガッツリ朝食を戴く♪
ところで・・・。


その土地を散策もせず+地物を味わわずに帰るような出張・旅はつまらない(水戸黄門=八平の気持ちがよく解る!!)。
来たからには、いっぱい=この地方のことを知って+味わって帰りたい♪
人との出会いがあるのも、旅の魅力だ!!

そうそう。。。
昨日観光中に道に迷い、近くにいた女子学生に道を尋ねたら、目的地近くまで案内してもらった。
「金沢は優しい人のいる街だなぁ」とか思っていたら、昨夕、彼女たちとバッタリ再会!!
それでもって、今日も、その学生の1人と、またまた→スタバでバッタリ!!・・・「これは何かの御告げか運命か!?」等と思ってみたり♪♪♪
旅はい~ね~♪♪♪



・・・





(8:30am-12:00pm)
学会分科会=一般研究発表の聴講。
各ひとりの持ち時間(発表時間)=25分+質疑応答=15分・・・計ひとり40分!!
かなり準備された研究内容でなければ、砕けてしまいそうな、そんな持ち時間の長さだ。。。
案の定、質疑時間には次から次へと質問の嵐。。。
発表者が若手研究者であっても、コテンパンにヤラレていた。。。
・・・秋の研究集会に発表しようと考えていたので、こりゃぁ、この夏中に、相当準備しておかないといけないなぁ。。。と感じた。



・・・





(午後中)
帰路の途に!!
金沢の旅=最後のシメは!!・・・人生あまり来ないであろう=北陸に来たことだし→→→富山の名物駅弁=★鱒寿司★を戴きながら♪♪♪
27年ぶり!?に来た金沢の、当時食した(…と思う)この味を懐古しながら、帰路の途に!

土日ともに良い天候にも恵まれ、良い旅になった。


| 学術研究 | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




