he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5【被災地復興支援活動=Day8】180名!!

20110505001.jpg3連休最終日=子どもの日♪
・・・この3連休は、相馬市のご協力により⇒マイクロバスを出して頂き、全ての避難所+仮設住宅を回って、私たちのプログラム会場に参加者を運んでもらっている。
今日は、地元=原釜地区の若者たちが、焼きそばを作ったり、他、ポップコーンやカキ氷、水風船等のブースを用意してくれ、無料で提供してくれる。
さて、何人の参加者が来るかなぁ???
こうご期待♪




(10:00am)
な、な、な、な、なんとっ!!
続々と参加者が来場してくれ、マイクロバスも超~満員!!・・・追加でバスを出してもらったりと、朝から超~パニック!!
結果≒180名の方が参加して下さった!!

20110505002.jpg
焼きそばブースは長蛇の列!!


20110505003.jpg
我々も、通常のJr.プログラムのほかにも⇒沢遊び等をして、子どもたちと楽しく過ごした。


20110505004.jpg
夕刻には、本日からスタッフ参加してくれた=“ピス”氏による=“剣道教室”もあり、とっても充実した1日になった♪



取材の方々も沢山来られた。

何よりも良かったのは、子どもたちの“笑顔”♪
やっぱり、子どもたちの笑顔は⇒復興の要だ!!、と、実感した1日でもあった。

今日来てくれたみんな・・・有り難う♪
楽しかったよ!!





・・・




20110505005.jpg(17:30-18:00)
相馬市内の「遺体安置所」に。

・・・2011年5月4日付、相馬市の発表によると、現在の死亡者数=413名、行方不明者数=58名。

今日この安置所には、8体の身元不明者が安置されていた。

静かな気持ちで、

合掌。

・・・街の復興が急速に進んではいるものの、まだまだ行方不明者がいる=この現状を忘れることなく、また、家を失い、家族を失った方々が、少しでも“前”を向いて歩いていただけるために、私たちが出来ることを、これからも⇒全力で臨みたいと誓う。

|  ⊥震災救援・支援活動 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




