he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/1【新たなる出発】国立大学法人=教職

昨日、2011/3/31付にてH大学大学院教育学研究科・博士課程後期生の⇒“退学願”を提出。
同日⇒受理され、2年間に及んだ学務=大学院学生生活にピリオドを打った。

そして新年度より...!!
syuku0001.jpg


 ↓↓↓ 


“ 国立大学法人 ヒロシマ大学 大学院教育学研究科、および教育学部の教員(助教) ”の職責を拝受し、教員として=新生Reスタートする!!



実は。。。先週中=私が福島県にて震災救援活動を行っている最中、同大学学部内にて教授会が開催され⇒私の採用が決定した。
採用決定後、教授陣数名から、直接電話連絡を戴いたのだが、当の本人は救援活動真っ只中。。。
大変、ご心配をお掛けしたことであろう。。。
お骨折り下さり、有り難うございました。



【これからのこと】

①博士論文(過程博士号の取得)
本来であればもう1年、博士課程後期(学生)の任期が残っていたのだが、昨日=退学願が受理されたことで、『単位習得-退学』扱いとなった。
博士審査に係る、担当して頂いていた=査読審査員もこれで一度⇒ゴワサンとなる。
ただし!!
退学後2年間は「過程博士」扱いで審査される“猶予期間”というのがあるそうで、これから1年、ないしは、2年をかけて、職務を全うしながら、現在までの学術論文と、今後の研究を織り交ぜて⇒博士論文を書き上げる予定だ。

②助教の職務について
たぶん、助手の職であれば、お断りしていたと思う。
何とか、これまでの研究実績に加えて、昨年度投稿した=3本のジャーナル誌掲載論文の実績が評価され、教壇に立てる職を頂戴するに至る。
国立大学の、それも、大学院教育学研究科および教育学部における教職…という=重責を賜り、感謝の気持ちとともに、“ニッポンの=教育学”を担うべく、日々=精進したい。

③5/1付♪(4月は???)
実は・・・前任者との引継ぎ、また、法人事務規定等により、私の“辞令”交付日は⇒★5月1日付★となる。
⇒よって!!
4月がほぼ⇒フリ~♪な身分となった!!
・・・昨年度まで、職務として勤務していた=某私立大学講師職は、本年度=“非常勤講師”として、週に1日、コマを残して頂いた。
よって、今4月期は、週に1日(毎月曜)の仕事は入っているものの、残る=6日間は、まるまるフリ~♪♪♪
⇒有意義に使わせて頂きます♪

④研究室
ドカ~ン!!・・・と、広~い研究室を頂戴した!!
が。。。
むちゃくちゃ汚い。。。
こちらは今しばらく⇒掃除+荷物移動で、バタバタすると思うので、また後日報告したい。




・・・と、慌しい4/1を迎えた★★★★★




・・・いよいよ、私自身が定めた=人生後半のストーリーが、具象化し始めた!!


真摯な気持ちで臨みたい!!


顔晴ろう!!




・・・これまでの2年間、応援、指導、鞭撻下さった、総ての皆々様に感謝して♪♪♪







この研究室の雑居生活とも、今日でお別れだ。

| ◆My SOUL◆ | 13:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Ph.Dまっちゃん⇒顔晴れっ!!

い~こと=教えましょう!!
①Kuniの座右の銘=“大丈夫”
②トヨチの座右の銘=“後先考えず”
・・・2人とも超~ドアフォ(笑)な座右だけど、信念曲げず進んでいれば=そんな風な生き方に自然となっていくもん、かな(笑)

| kuni | 2011/04/02 15:27 | URL |

し~も、ありがとう♪

どんどん⇒前に前に⇒航海していくよ~っ♪♪♪
バックギア無しっ!!

| kuni | 2011/04/02 15:22 | URL |

お疲れ様です!!

また新たな航海へ出向されたのですねぇ!!
大変おめでとうございます(* ^ー゚)
本年度もkuniさんらしい1年になりますように♪
また広島帰った時はよろしくお願い致します♪

| しーも | 2011/04/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

助教就任おめでとうございます。
私も各方面を駆け回って探しましたが、あいにくポストに
空きが無くポスドクで1年を過ごすことになってしまいました。

お互いにあとは学位の取得が残っているので、
顔晴れましょう!!

| Ph.Dまっちゃん | 2011/04/01 16:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




