he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/30【NotePC=新規買い替え(泣)】ようやく設定完了

gateway_EC.jpg⇒⇒⇒ 201103kowareru02.jpg
実は。。。
福島に出る2日前(3/13)の夜、NotePCを床に落としてしまい、ご欄の始末。。。
翌朝、ソッコ~販売店に行き尋ねると、液晶の交換は5~8万円かかる、とのこと。。。
え゛っ。。。新し~PC買ったほうが安上がりじゃん。。。
・・・このNotePC・・・ワンチャージ⇒8時間!!ももつ、スグレもんだっただけに、かなりゲンナリ。。。


・・・で!!
速攻⇒⇒⇒新規ご購入~っ!!
dell-inspiron-15r.jpg↑↑↑のPCは、まだ6ケ月しか使ってなかったから、新規購入にあたっては、もぅ、何だかめんどくさくなり、①安くて、②15.6インチで、③せめて充電池は4時間もって欲しい。。。だけで選んだ。

・・・そして!!
私が福島の救援活動に行っている間にモノは届いていたのだが、今日まで、何やかんやでバタバタしていて、段ボール詰めのままだったので、今日は重い腰をあげて、このPCのセッティングを行った。

・・・自宅でできるインストールは自宅でして、
学務=大学院研究室に行ってからは、研究室の無線LANの設定やら、学内無線LANの設定、セキュリティソフトのダウンロード等、急ぎ設定する。
(我が大学では、ライセンス提携により、学生+教職員は、色んなソフトが無料でダウンロードできるノダ!!・・・もちろん=OFFICEソフトも♪♪♪)

・・・で!!
20:00過ぎ・・・ようやく完成!!
201103kowareru.jpg一応、左のPC(液晶が壊れたほう)も、十分に使用可能なので、出張等持ち歩く際には左を使い、普段は新規購入のPCを使用しようと思っている(新規購入のPCは充電=4時間しか持たないので、今の私の生活環境では、チと物足りず。。。)。


ま、いずれにせよ、この年度末にイタイ出費であった。。。



|  ⊥PC/Audio/Camera/Mobile | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




