he'e umauma 'ohana !!

KUNIKI TAKAHARU WEB

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【頼もしき恩波仲(OHANA=家族)たち】繋いでいくことの大切さ

1人の力は、大河のひとしずく程にしかすぎないのかも知れない。
しかし、
どんなに僅かな一滴であっても、皆が一丸となって日々を繋ぎ取り組むことで、大きな力にかわることを、私は、福島県相馬市+南相馬市の救援・支援活動を通じて確信した。
そして、
私が帰省した後も、恩波仲(OHANA=家族)たちが、この“心”を繋いでくれている。
繋いでいくことの大切さを、これまで以上に感じている。


teamsos_shimane_member.jpgteamsos_okinawa_member.jpg
↑↑↑ with 相馬市長
20110324_001.jpg20110324with_asou.jpg
↑↑↑ with 麻生太郎氏
110325_190414.jpg20110326_bye.jpg
↑↑↑ with 相馬中村神社、舟さん、あさみさん、若、キヨさん、リコchan♪
110320_105005.jpg
↑↑↑ Team S.O.S





・・・


【ハチドリのひとしずく】
 ・・・絵本・「ハチドリのひとしずく」(光文社)から♪

『森が燃えていました

森の生きものたちは われ先にと逃げていきました

でも クリキンディという名のハチドリだけは いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをして いったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディはこう答えました

「私は 私にできることをしているだけ」 』


hachidorinohitoshizuku.jpg





・・・




私たちにできる

心のなかの

最良を!!




顔晴(ガンバ)れ!!東北!!





・・・




■意志を繋いでくれている=恩波仲(OHANA=家族)たちのブログ&ツイッター

◎浜田(島根県)=卓のブログ⇒こちら

◎浜田(島根県)=ノリのブログ⇒こちら

◎沖縄=タイシのブログ⇒こちら
◎タイシのツイッター⇒こちら

◎旧相馬藩・第34代目藩主(見習い???)=若のツイッター⇒こちら

◎沖縄=リキのツイッター⇒こちら

◎大分=オダトモのブログ⇒こちら

◎静波(静岡)=ぴかちゅ~のブログ⇒こちら




・・・



20110329_001.jpg
救済は人間だけではない。。。

|  ⊥震災救援・支援活動 | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

卓へ!!

毎日、幾度となく、卓やノリのページを確認しています。
遠く離れてはいるけれど、私も一緒に活動しているつもりです。
・・・私もそうでしたが、自身よりも、家庭を守っている家族のほうが、とっても大変(心配)です。
マスクをしているだけでも出来る=自身のリスクマネジメントを忘れず、
明日も全力で、卓にできる、最良を!!

| kuni | 2011/03/30 21:05 | URL |

しっかり意志を継ぎ活動しています!

馬の支援活動をしてきましたが昨日は生きていた馬が2頭も亡くなっていました・・・。

本当に最後の力を振り絞って頑張っていたのだろうと思います。

馬も他の家畜もペットも被災者です。

今日、福島県が国に対して原発から20km以内は強制的に退去命令が出せるよう要望しました・・・。

たくさんの方がまだ20km以内にいます。

もちろん家畜やペットもたくさんいます。

現段階でもゴーストタウンになりつつあります。

無力感を感じますが『できること』をやります。

頑張れ 東北

| たく | 2011/03/30 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




